【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASE

フリーページ

カレンダー

2022.08.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
少し前ですが、劇場版「GのレコンギスタV~死線を越えて~」を鑑賞してきました。


劇場版に再編集されたGレコの5番目の最終章、と言うと全編を通して観て来たかのようですが、実際に見たのは一番最初と一番最後の今回だけでした。
やはり最初の公開直後にコロナ渦が酷くなってしまい第2部を見逃してしまったのでそのまま3部と4部も知ってはいたけれどスルーしてしまいました。
でもTVに比べて判り易くなっていて尚且つ新規カットも多いという話も聞いていたので、最後となる今回だけはもう一度劇場で見に行こうと思って行って来ました。

見た感想は、やはり面白い!に尽きますね。
相変わらず色々な勢力が入り乱れていて頭を整理して見る必要はあるのですが、ただ見るだけでも戦闘シーンは見応えありました。
それが劇場の大スクリーンと音響で楽しめるのだから面白くない訳がないです。
TV版はBDを持っているのですが、それを復習に見返したりはしていなかったので、第1部以来の久し振りのGレコだったのですが、「そういえばそういう展開だったなぁ」と、見ている内に思いだしましたしね。
登場人物が多いので色々と目移りするのですけれど、私的にはたかはし智秋さん演じるマッシュナーがどんどん狂気を帯びていくのと、その彼女とやり取りするクノッソスの艦長が好きですね。
あと、中原麻衣さんのバララの演技も良かったですよねぇ~♪

マスクとマニィとか、天才クリムとミックとか、キア隊長とクンとか、色々なカップルが居ましたけれど、まさかアイーダ様のお相手があの人になるとは!?
そして物語最後に劇場版で追加されたノレドのシーンはやはり良かったです。
あの最後を見る為だけにも、BD購入は必須ですね。というか、5巻揃えよう!



入場者特典で貰ったフィルム、ちゃんとキャラが写っているので当たりでしたね。


Gレコはクンとチッカラさんコンビ。


もう1枚はキングゲイナーのアナ姫様のアップでした♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.12 19:29:29
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Me262(LMH)

Me262(LMH)

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

Me262(LMH)@ Re[1]:ベトナム旅行4日目(その2)(02/05) EGF系さん、たくとさんへ コメントありが…
たくと@ Re:ベトナム旅行4日目(その2)(02/05) ベトナム旅行記、楽しませていただきまし…
EGF系@ Re:ベトナム旅行4日目(その2)(02/05) Me262さんへ ベトナム旅行記拝読させてい…
Me262(LMH)@ Re[7]:ベトナム旅行1日目(その2)(01/30) たくとさんへ 海外旅行に行かれたお土産…
たくと@ Re[6]:ベトナム旅行1日目(その2)(01/30) Me262さんへ  ドリアンはオーナーさ…

© Rakuten Group, Inc.