【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASE

フリーページ

カレンダー

2023.05.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「アリスギアアイギスEX」も6話、ついこの前始まったと思ったらあっという間に折り返しですね。
今回は桃歌ちゃんメインのお当番回、見る前まではそう思っていましたよ。
・・・いつも以上にカオスな内容でした(笑
唐突に始まる劇中劇で、アクトレス達がコスプレしていると思うと少しは判り易くなるのかも?
いえ、やはり意味不明なアニメだこれ。


前回はお休みだった薫子さんだけど、今回はAパートBパート共にいいキャラしてましたね。
このアニメの薫子さんの扱い、本当に好きです。


あまり本編では動かなかった(死んでるし)桃歌ちゃんも、エンディングを乗っ取るという展開で活躍してました。



私的に今回の見どころは、Bパートの文嘉のこの衣装。
珍しく胸元が開いて強調されているんですが・・・ゲームでも実装されませんかね?
よくよく考えるとAパート・Bパート共に文嘉がオチ担当なんですよね、らしいというか何というか。

次回予告は・・・モモタンが登場するの!?
そしてついに真理さんも出るのですね、杏奈ちゃんとの絡みは無いかなぁ?
にゃーさんもスタンバっているし、真理さんの取材力と合わせて人体実験絡みのお話に繋げる気でしょうか。
もう一つの次回予告ではヤンキー回みたいで、夜露に焦点を当てて行くのかな?
来週も意味不明な展開が待っていそうで楽しみです。


すっかり忘れていたのですが、ゲームの文嘉の絆エピソードでこういうシーンがあったのですね。
これが今回の元ネタ?
文嘉やシタラのキャラエピソードなんて4年前に読んだきりなので結構忘れていますね。
もう1度 初期ストーリーと合わせて読み返すかなぁ。
 
 

ところでゲームの方で少し前から開催されていた大阪イベントの後半戦、
ちゃんと水泳大会でした。
このイベント絵、文嘉と絵伝が水着を着ていて期待感が高まります。
というか、単純に好みのキャラのイラストでとても良いですね♪

今回のイベント、想像よりもずっと面白かったので個人的にスクショを多めに撮って記録しておきます↓


前半戦は聖矢ネタっぽい始まりからのテニス大会だったのですが、


後半始まってすぐにこれ!?
本当に競泳水着が実装されていて驚きました。
それまでの文嘉の水着はあれだったので、これは嬉しい。
楓さんは2着目の競泳水着ですね(苦笑


賞品の事を聞いて突然やる気を出すポンコツふみふみ・・・


焼夷2人と楓さんとの温度差が細かくていい感じ。


何気にスマホで写真を撮るモーションも追加されてますね。


ここで楓さんとリンちゃんの関係に少し変化が・・・?


絵伝×文嘉・・・マッサージの話。


大会の方は思いっきり水泳大会していて笑・・・いえ驚きました。
体育祭やテニスイベントもメインキャラは動きのモーションが入っていましたけれど、サブキャラも一緒に泳いでいるんですよね、今回は。
泳ぎもクロールに平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライとバリエーションも豊富でした。
3Dモーション班、凄く頑張っているなぁと。


予想通りに らぶっちと楓さんは順調に上位に食い込んでいきますが・・・その後の展開はどうなるのかと思っていたら、予想外に泥臭い青春劇になっていました。




途中から文嘉の泳ぎが苦しくなるのを成子坂再建のと重ねる感じでシタラとの回想エピソードが入ったり。






1位はらぶっち、楓さんは3位に、




文嘉のサポートをしていた絵伝は出遅れてしまいました。


楓さん・盟華社長・ナデちゃん・シタラと続いて夜露が入社するシーンまでの文嘉の回想。
こういう演出、ベタだけど嫌いじゃないです。


















とまぁ、こんな感じに後半はすっかり文嘉イベントやっていてくれて見応えあって面白かったです。
最近のゲームの方はシタラはトライステラの面々との絡みが多い印象だったので、文嘉の回想で重要ポイントとして登場する姿が良かったですね。
レース物だと以前の奏のバイクイベントもちゃんとした物語をしていましたけれど、今回のもしっかり作り込んでいる印象でアリスギアの中でも好きなイベントになりました。


最終話と同時に実装の、競泳水着。
星条と強湾の計7名分ですが、今までの水着と違って課金アイテムになっていました。
1着は無料で配布されるのですが、さてどうしましょう?
 ↓
 ↓
 ↓

らぶっちと、


ブラックオルカを持っているけれど楓さんも、


小さくて大きな絵伝も外せないですし、


勿論 真っ先に無料で貰ったのが文嘉の水着、結局今回のメイン4人のを確保してしまいました。
イベントも面白かったですし、このチームの衣装を残しておきたいなぁと思いましたので。

・・・いえ、やっぱりえろいですよね? 競泳水着。
今後は芦高・桃学・アマ女と、それぞれの学校指定水着が追加されていく流れかな?
流石に全員分の出費は無理なのは判っているので、今から優先度を考えておきましょうかね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.09 23:50:06
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Me262(LMH)

Me262(LMH)

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

Me262(LMH)@ Re[1]:ベトナム旅行4日目(その2)(02/05) EGF系さん、たくとさんへ コメントありが…
たくと@ Re:ベトナム旅行4日目(その2)(02/05) ベトナム旅行記、楽しませていただきまし…
EGF系@ Re:ベトナム旅行4日目(その2)(02/05) Me262さんへ ベトナム旅行記拝読させてい…
Me262(LMH)@ Re[7]:ベトナム旅行1日目(その2)(01/30) たくとさんへ 海外旅行に行かれたお土産…
たくと@ Re[6]:ベトナム旅行1日目(その2)(01/30) Me262さんへ  ドリアンはオーナーさ…

© Rakuten Group, Inc.