【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASE

フリーページ

カレンダー

2023.10.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
10月1日は「眼鏡の日」だったそうで・・・


それを知ったのはアリスギアのいつもの怪文書。


何事かと思えば、大量の数を実装しているアリスギアの眼鏡、
それを曇らせるアイテムが登場・・・いや、意味分からないんですが???


特設ページで細かく解説してありましたが、相変わらず何故そこまで眼鏡に拘るのか?
いやいつも通り頭おかしい運営なんですけれど(※褒め言葉)


眼鏡の撮影ルーム、どう使えばいいのかよく分からないです。
スタンプだけ確保して撤退~


眼鏡といえば、9月半ばのイベントは絵美さんと悠都が絵美さんの故郷である高知で釣りをするイベントでした。


狙う獲物はピンク色のカツオ!


しかし終盤は3m近い大きさのクロマグロをひたすら釣り上げるゲームになっていましたw
これ3m越えたのって釣れたのでしょうかね?
今回のミニゲーム、結構面白かったのだけど時間が掛かるから調査任務と競合してしまうのが勿体無かったように感じました。


ピックアップはアナザー絵美さん。
ノーマル版からお世話になっているキャラだし、石川ボイスキャラでもあるので確保しておきたいと狙います。


しかし・・・結構手強かったです。
ミクコラボでチケットも殆ど無かったので課金に頼ったのですが・・・
スカウトレベルも4にまで上がってしまいました。


ようやくミニヴァイス演出が登場、




日本画家らしく、筆で描くかのような登場演出でした。


これでようやくアナザー絵美さん入手♪
和服みたいな衣装が素敵でした。


9月下旬からは大洗の水族館とのコラボイベントが復刻、
更にそのイベントの追加エピソードが開催中、


カワウソのぬいぐるみや被り物がアクセサリーとして実装されましたね。


肝心の実装キャラはファクター愛花&睦海。
前にファクター綾香を入手しているので揃えたいけれど、戦力的には3人共にノーマル・アナザーといるので無理追いはしなくてもいいかなぁ・・・とも思ったり。
ちょっと最近、課金金額が増えて行き過ぎているので自重しようと思ったりもしています。


イベント初日にチケット30枚を突っ込んでも手応えが無かったので、おはガチャでレベルが3に上がったのとチケットが再び10枚確保出来た段階で回しました。
ようやく虹ピンが立ったのですが、すり抜けが怖いですが・・・


途中で読み込みが入ったので狙いのどちらかは来てくれたかな?
・・・・・・
・・・


睦っちゃん!




ファクター睦海が来てくれました♪
冷撃スナイパーとして初期から頼りにしていたキャラなので、ここで再び強化出来て本当に感謝♪


追加エピソードは、やはりというか因縁のキャラとの対決の続きでしたね。
ファクターのエピソードはそのキャラの集大成みたいなのが多い印象だったのですが、今回も面白く読ませて貰いました。
しかし、こうしてみると怜ちゃんのは、あれはあれで完結した物語なんでしょうねぇ。
さて、もう1人のファクター愛花は・・・一応おはガチャで追うけれど無理はしない範囲でいきますかねぇ。


現行イベントの一つで、毎日無料ガチャ×3がありました。
まぁ、まず当たらないのですが、


珍しく未羅☆4が上限+1で出ましたね。


さて10月7日は「ダライアス御披露目の日」だそうで、その関係で今年もダラバー関連の宣伝イベントがありました。


前回の安里の代わりに追加エピソードではシタラが聞き手役で登場。
相変わらずゲームの事となると饒舌な睦っちゃんが楽しいです。


と、唐突に挿入されたダラバーコラボキャラの水着姿!?
イブリー、大胆過ぎるビキニだ、


顔見せ・・・にしては手が込んでいますねぇ。
近くにダライアスコラボイベントが復刻するのかしら?
絵美さんの土佐釣り→愛花&睦海の大洗水族館 と、魚絡みのイベントが続いているので、ここで再びダラバーイベントだと繋がりがあって良いと思うのですけれどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.02 16:47:49
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Me262(LMH)

Me262(LMH)

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

Me262(LMH)@ Re[1]:ベトナム旅行4日目(その2)(02/05) EGF系さん、たくとさんへ コメントありが…
たくと@ Re:ベトナム旅行4日目(その2)(02/05) ベトナム旅行記、楽しませていただきまし…
EGF系@ Re:ベトナム旅行4日目(その2)(02/05) Me262さんへ ベトナム旅行記拝読させてい…
Me262(LMH)@ Re[7]:ベトナム旅行1日目(その2)(01/30) たくとさんへ 海外旅行に行かれたお土産…
たくと@ Re[6]:ベトナム旅行1日目(その2)(01/30) Me262さんへ  ドリアンはオーナーさ…

© Rakuten Group, Inc.