679002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2008年02月09日
XML
カテゴリ:イベントDAY
みさきのゑのタロットチーム 

第4期TEAM皇帝のデビューパーティがありました。
IMG_4530.jpg


第1期 TEAM魔術師は2006.10にハロウィンパーティ


第2期 TEAM女教皇は2007.2にバレンタインパーティ

第3期 TEAM女帝は2007.12にクリスマスパーティ
DSC_5257.jpg

そして今回、

第4期 TEAM皇帝は2008バレンタインパーティでした。
IMG_4515.jpg

今回、驚いたのは、女性以上に男性がタロットに興味を持っていたこと。

タロットについて、真剣に熱く語ってしまいました!

そして、

タロット スゴイ!

とご感想をいただきました。


ビジョンをイメージで描いている人は、

タロットをすると、それがクリアになりやすいのだと思います。

タロットカードが占ってもらう人のことを当てるのではなく、

占ってもらう人が、そのカードを使って自分の潜在意識を呼び出す。

という作業なのです。

私たちは、その潜在意識をキーワードによって、情景を広げるお手伝いをしているのです。

だから、タロットは当らない。

と思っている方は、そのタロット占いをしてくださった方の経験と読解力不足。

なのだと思います。

ですから、タロットはセンスと読解力が必要です。

そして、なぜ私がデビューパーティを開催するのか?

というのは

「真剣にタロットと向き合姿勢」

が必要だからです。

ただの習い事とは違って、自分のためだけではなく、

人を占うとなると、いい加減な気持ちではできません。

だからこそ、真剣になるモチベーションを持つために、

デビューパーティを経験していただきます。

普段お仕事や、家庭でのルーティンをこなしていると

「真剣になる」とか、「緊張する」ということが

どんどん少なくなっていくと思います。

だから、こういう緊張感って大事だし、達成感を感じると思います。

そんなことをタロットから感じてもらえるのも、

このデビューパーティの醍醐味でもあります。

普段は占い師が道ばたにいても、全く振り向かない人たちも

こういう機会があると、「やりたい!!!」という思考回路に変わるのもおもろいところです。


タロットというと、怖いとか、怪しいという印象をもちませんか?


私もタロットに触れて、ハマってしまった時には、

「まさか私が!!!」

と思いましたが、人間表裏一体。

怪しいと思っていることが、実は興味があるということで、

なんとも思わないものであれば、怪しいとも思わないのです。

表裏一体とは裏を返せば表で

相反するかに見える二つのものが、根本では密接につながっていること。

14世紀から今生まで語り継がれていま私の手元にタロットがきたということは

必然だったのだと思います。

タロットチームのみなさんも然り。

そして、私たちに占ってもらった方々も然りです。

いろんな方に出逢える機会をいただけることにも感謝です。

占いなんて習えるの?

と、ビックリされる方も多いのですが、

意外といろんなところに学校があります。

私もいろんな学校へ通い、個人の先生、何人かに師事し、

独自で今のタロットチームを立ち上げました。

最初は教えて欲しい!というご要望から始まったタロットチームなのですが、

毎回、素晴しい方々に参加いただき、大きなプロジェクトになりつつあります。

占いのいいところは、年を重ねるごとに強力な武器になっていくところ。

30代よりも40代、40代よりも50代のほうが経験と読解力が増していきます。

だから、私は10年後、20年後が楽しみで仕方がありません♪♪♪


今後、タロットイベントの出張などもガンガンやっていきたいと思っておりますので、

みさきのゑタロットチームをよろしくお願い致します。

そして、デビューパーティを終えたTEAM皇帝のみなさまandお手伝いいただいたみなさま

スペースプラスのアツコさん、中村さん お疲れさまandありがとうございました!!!

そして第5期 TEAM法皇をお待ちいただいているみなさま。

4月開講に向けて準備中です!!!

近日中にご案内致しますので、もう少々お待ちください!

IMG_4626.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月06日 10時46分56秒



© Rakuten Group, Inc.