1393657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2009/09/01
XML
テーマ:ベーグル(453)
先週末に初めてベーグルを焼きました。

ネットで買おうと思ってたんだけど、その前に大量に期限切れの薄力粉を発見(゚Д゚;)!
3月くらいにまとめて製菓用の薄力粉を買ったんだけど、半年しかもたないのね・・・。
よく作るシフォンやロールケーキはあまり薄力粉を使わないので、
消費のために思いついたのがこのベーグル作り。
ネットって便利^^ 何でも作り方がのってる~☆

プレーンベーグル

でも難しい・・・表面が綺麗にツヤツヤならないな~。でも初めてにしちゃ上出来か^ ^;
つなぎ目を綺麗にするのも難しい・・・。
でもたまにはパンをコネコネするのも楽しいです^ ^
ホントはホームベーカリーがあればいいんだけど・・・。


味はなかなかいけました^^ スライスして焼くとカリカリな感じ。薄力粉だからかな~。
かぼちゃのサラダを挟んで食べました。
かぼちゃサラダのベーグルサンド

まだまだ期限切れの粉があるのでまた作ろう~(´∀`*)
1ヶ月くらい切れてるんだけど、小麦粉なら大丈夫・・・ウンウン、そう思おう^^

Cpicon 簡単!おいしい!シンプルベーグル♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
いつも有難うございます♪よかったら応援ポチッとお願いしますきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/01 10:26:24 PM
[食べたもの(パン)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.