231897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Raising kids with English is so much fun!

Raising kids with English is so much fun!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

makitan22

makitan22

Favorite Blog

Butterfly's Room みちょっこさん
あおムシの生活 あおママ★さん
ゆかびんbinbinハウ… yukao0221さん
Rainbow kids' Engli… gettsu2637さん
バイリンガル育児を… Pinky!さん
晴れときどき曇り jyu7さん
英語育児サークル … ♪アップルパイ♪さん
SEIZE THE … あすりりさん
英語の先生のいいた… eigo_teacherさん

Comments

じゅん@ Re:近況です♪ おむつなし育児も含め ビックリ報告も(11/06) はじめまして。どんぐり倶楽部のホームペ…
エイミー@ Re:寺子屋 二回目 ママたちに話していること(10/16) 初めましてどんぐりを少しずつやっていこ…
たまこ@ Re:私の宝物(01/30) 素敵な作文。すてきな先生。。。 リンクさ…
makitan22@ しのさん しのちゃん元気? ほんとうにびっくり…
makitan22@ tea,さん tea,さんありがとう! >makiさんは幸…

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.11.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは、ご無沙汰しています。7月の日記からずっと更新していませんでしたがおかげさまで元気です。書きたいことはいっぱいあったんですが、なかなか時間と書く気力が無くて。

先日Meeと話していたら、「あ!久しぶりにどんぐり問題したい!」
といいました。今まで0mxしかやったこと無かったけど、
2mxの最初の問題巨大ひまわりの種の問題をやってみました。

楽しそうに絵を描いて、
今、かけ算を習っているからか
最後に絵をじっと見ていて
答えはずっと絵を数えて出したんですが…

「あれ?これって6×5?」
と気づきました。
まだ六の段は習っていないので答えは足すか
数えるかしかできなかったんですが
気づいたのはすごいな~と思いました。

雲底から落ちて右手を骨折したMeeですが
お父さんは「これを機会におれと同じ左利きになれ!」
と、左で文字を書く特訓。
すぐになれて上手にかけるようになるって
子どもはすごいな~


さて、本題ですが
とってもびっくりすることがありました。

三人目を妊娠しました。

ずっとほしいと思っていたけどあきらめていたので

それはそれはうれしかったんですが


昨日九週目の検診にいったら

エコーを見ていた先生が

「あれ?ふたりいたっけ?」

「は?ひとりですよ」

「いや、ふたりいるよ」

「うそ?マジ!?」

「マジ、マジ」


…ということで双子だそうです。


それも一卵性

つまり一つの袋の中に二人いる
それも一つの胎盤
そして一つの部屋の可能性が高い

つまりけっこうハイリスクらしい

なので、今いっている病院では対応できないので
あおママさんが出産した病院に
紹介状を書いていただきました。

でも、子どもたちの心臓はとても元気に動いていて
生きようと頑張っていました。

この子たちの力を信じて

私もゆっくりマタニティライフを送りたいと思います。




以上ご報告でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.07 08:21:47
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.