231896 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Raising kids with English is so much fun!

Raising kids with English is so much fun!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

makitan22

makitan22

Favorite Blog

Butterfly's Room みちょっこさん
あおムシの生活 あおママ★さん
ゆかびんbinbinハウ… yukao0221さん
Rainbow kids' Engli… gettsu2637さん
バイリンガル育児を… Pinky!さん
晴れときどき曇り jyu7さん
英語育児サークル … ♪アップルパイ♪さん
SEIZE THE … あすりりさん
英語の先生のいいた… eigo_teacherさん

Comments

じゅん@ Re:近況です♪ おむつなし育児も含め ビックリ報告も(11/06) はじめまして。どんぐり倶楽部のホームペ…
エイミー@ Re:寺子屋 二回目 ママたちに話していること(10/16) 初めましてどんぐりを少しずつやっていこ…
たまこ@ Re:私の宝物(01/30) 素敵な作文。すてきな先生。。。 リンクさ…
makitan22@ しのさん しのちゃん元気? ほんとうにびっくり…
makitan22@ tea,さん tea,さんありがとう! >makiさんは幸…

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.12.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりにどんぐり仲間が我が家に集合しました。

springさんは私に整体をしてくれるために
teaさんは二年越しの忘れ物の傘を取りに…

そしてホントの目的は
ノクターンさんが元々長い首をもっともっと長くして
待ち続けた本格ナポリピッツアを堪能するために。

残念ながらMeeはデコちゃんたちが来るというのに
ちょうど新体操の選手コースが参加する
県の合同練習会がありまして…

土曜、日曜、それも朝八時半から夕方五時過ぎまで
みっちり練習があるので不在でした…

ママ4人+私の母、
そして子ども7人で
ナポリピッツア研究所を訪れました。

そのピザのおいしさは写真じゃ伝わらないけど
上記のリンク先で見ることができます。

ほんとうに

まいう~!

の連発!!

子どもたちはぺろっとピザを食べ、
素敵なお庭でピザ職人さんの娘さんと
ずう~っと飽きることなく遊んでくれ…

(お庭の木の実や葉っぱそれから立派なコケをむしって
レストランごっこをし…
ご迷惑おおかけしましたが…)


ママたちは子どもの時間が終わった後

ゆっくりとピザを堪能することができました。

気の合う仲間と
おいしい料理と
ゆったり流れる時間と
ここちよい太陽の光と

…しあわせすぎて
とろけそう…

実はこの、ピザ職人さんのお母様が
Meeの学校の給食の先生でして…

ホーリーがいた中学校に以前勤務していらっしゃって
ホーリーが
「Meeはラッキーよ、今度H先生がMeeの学校に行くから!
私の大好きな先生なの!」と言っていたとおり

本当に素敵な先生です。

まさに、天然どんぐりママだなと。

息子さん、ピザもケーキもアイスも
本当においしいものを作られるんですけど…
材料はいつも目分量らしい

レシピがない。

自分の感覚で作られるそうです。

どうしたらそんな息子さんを育てられるんですか?って質問したら、

「私はね~、悪い母親をやったのよ。夏休みとかは冷蔵庫に食材をそろえておいて
はい、自分たちで好きなように作りなさい~!ってほっといたの。そうしたら
こうなったのよ。」
と、おおらかに微笑まれます。

「料理はね、本当に心を込めると味が違ってくるの。
給食を作るとき、同じ釜で同じ材料で同じように炒めても
作る人が違えば味が違ってくるものなの。不思議よね」

それにしても、ピザ屋さんなのに
そのほかのお漬け物やおにぎりや庭になっているミカンや
もう~おいしいものばかりで…

最後に特製ジェラードにピッツアのドルチェ

ああ~もう幸せ
(体重計を考えなければ…)

11時半過ぎから3時近くまでお邪魔してしまいました。

現在はお庭で日曜日限定の完全予約制の営業ですが、
来年の4月か5月頃には店をオープンさせる予定らしいです。
とっても楽しみ。

みなさん、こちらに遊びに来られた際は是非、一緒に食べに行きましょう。



この日はspringさんに整体を施してもらいました。

「手当」ってはいうけど
springさんに手を当ててもらって
おなかをさすって(まっさーじして?)もらうと
本当に手がとても気持ちよかったです。

5ヶ月になってきてつわりは落ち着いたけど
今度は急激におなかが大きくなって
腰痛がとってもひどいんですよ~

おなかいっぱいになったところで
我が家に帰り、子どもたちは又外で遊び出します。

みんな遠方から来ているのに
毎日遊んでいる友達のように自然に
遊んでいるのが不思議。

けんかの仲裁をすることもなく
ママたちも安心しておしゃべりできます。

4時頃から私はMeeを迎えに行って六時過ぎにやっと帰宅。

親はもう満腹なので子どもたちの食欲を満たすために
ジョイフルへ。

久しぶりに会うんだけどMeeはもうすぐデコちゃんと
同じ学校の友達みたいにおしゃべりして
楽しそうにしています。

その後みんなで言った家族湯
野の湯
ではみんな入り交じってお風呂で遊び
ぬるぬるの上質なお湯を堪能。

この家族湯、お湯は柔らかく、ぬるめで調節もできるし
子どもが大好きなおもちゃが無料で借り放題。
なのでお子様連れの家族にお勧めです。

そんなこんなで
みんなが我が家を出発したのは9時半過ぎ。
遠方からありがとう~

また食べに行こうね。
今度はおいしいワインと一緒に食べたいけどな~。
お土産で持ち帰ったノクターンさんは
パパとワインで楽しめたのかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.30 16:27:35
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.