427062 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミーコワールド

ミーコワールド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

笑い亭


ゴミ箱


病歴


PCを終りたい


叩けばなおる!?


買い物


破れた障子


マウスが行方不明に!


あぁ!ドラッグができない!


一年たてばタダの箱


ダブルクリック


土地は手に入れたの?


履歴


臨場感があります


トコロテン


ハンドル回し


バックします


ドアが開かない


ひまつぶし


切手はいくら?


ない! ナイ! 失い! 無い!


叩けばなおる!2


すきやき


「届けてくれる?」


ポインターを移動させて下さい


携帯電話


♪ミテルダケ~~~♪


おりおりの記


夏がくれば 思い出す


人生は棺桶勝負


ムジョウ


オリャ~


たいへんだぁ!


立っていなさい


ウワサを信じちゃイケナイヨ♪


仏性と魔性の違いは?


鬼が出る


戦う事と闘う事


どうしたの?


社会にお礼を


魔性の女から魔女へ・・・


名もなく貧しく逞しく


私は無神論者だ


叩き壊しちゃイケナイネエ!


ふりの哲学


他人より前に出なきゃイケナイ


逃げるか!挑むか!


5本のもめん針


3本の桜の木


ほめる


やさしさって?


七種施-守屋弘斎師


観音様に


しあわせ?


笑っていましょ


ボケていても 親心


十 界 


抱 擁


ひとつまみのしあわせ


手のぬくもり


負けるが勝ち


時効の話  


使用禁止


立ち入り禁止


大キャンプファイアー


こんな事が・・・!


大疾走


時速130キロ以上


パトカー先導


スリラーハウス


占いの館


サイバーポリス情報


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


祇園祭


一章


二章


三章


四章


五章


六章


七章


八章


終章


 


 


 


 


梶と森本


一章


二章


三章


四章


五章


六章


七章


八章


九章


終章


 


 


 


 


テスト1


てすと2


てすと3


てすと3


テスト


Calendar

Headline News

2011.07.15
XML
カテゴリ:つれずれに・・・



ねこねずみ

昨夜は残りの蜂が心配でした。

ベランダには1匹の蜂が飛んでいましたが
私がハエ叩きを持って出るとどこかへ行ってしまいました。
それっきり蜂は姿を見せません。

どうやら撃退できたようです。

だけどしばらくは様子を見る事にします。

今日も暑い一日でした。

先日来水道局とガス会社がしつこく何度も
説明に来るので閉口しています。

今日水道の検針に来た人に聞いてみました。
するとやっぱり“変な人”の話が出ました。

市道(幅6m)を重機で掘り返していたら
「誰に断って道を掘り返しているねん」と
すごい剣幕で電話がかかってくるそうです。

その他には検針に行ったら「何を勝手にウチの
水道メ-タ-触ってるねん」と言って激怒する。
など明らかに狂ってると言わざるを得ない出来事が
毎日のごとく起きているという事でした。
しかもその多くが女性!!(苦笑)

決して高齢者女性ではありません。(念の為)
また決して高齢者男性でもありません。

水道局やガス会社だけでなく鉄道会社までもが
どんな大型機械を使ってこれこれした線路工事を
いついつにするのでと詳細に使用機械、使用道具、
作業員の人数、工事時間帯、人によっては工事手順
までくどくど、くどくどと説明するのです。

私が「工事の内容と日時だけで結構です」と言っても
それを無視してくどくどと話し続けます。
その間私は手を止めてお客様を待たせているんです。

何だかみんなおかしいですよね?!

それとも私がおかしいですか?

私はそんな専門的な特殊重機やその重機を
どのように使ってどんな風に工事するのか
聞いても現場を監督するわけではないのでうんざりします。

電鉄工事なんて高圧電線工事だったので何を言いたいのか
全く理解できませんでした。

だって私がした質問「それで真夜中に工事をして
私の家の電気がつかなくなるのですか?」
に対して「家庭用電線の工事ではないので影響はありません」
という事でした。

また「こんなに離れているのに真夜中工事で眠れないほどの
大きな音が長時間でるのですか?」に対して
「いいえ、音はほとんどでません。 作業員には
会話する事も禁止してあります」という事でした。


こんな事が日常的に起きている日本が
正常だとはとうてい思えない私です。

TVや新聞などメディアで報道していない事は
この世にないのと同じでしょうか?

またTVや新聞で報道しない事には事実として
認めてはいけないのでしょうか?

そんなにマスコミに振り回されていいのでしょうか?

原発の安全神話がもっとも身近な出来事ではありませんか?
政府も電力会社もこぞって「原発は安全だ」と言い続け
それを国民の多くが一緒になって
信じ、言い続けたではありませんか?
そして「原発はそれなりの厳重な安全対策の上に
運営しなくてはいけない」と警告を発し続けた
私達のジャーナリストグループを
排除し続けた結果が今回の事態ではありませんか?

そして結局は排除され続けた私達が過去に苦労の末作った
事故直後の処理の対策マニュアルが今回の原発事故は
人災である事を証明しました。

新聞やTVで知っていなくても正統な事実であるか
ガセなのか判断できるだけの目は持たなくては
いけないと思います。



今日は私の誕生日です。
孫が「何が欲しい?」って電話をくれました。

返事はもちろん
「Nちゃんの笑顔とかわいい声が一番のプレゼントよ」
と答えました。

                ミーコ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.15 17:51:12
コメント(6) | コメントを書く
[つれずれに・・・] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミーコ0204

ミーコ0204

Favorite Blog

夏の時は短し New! BETHESDAさん

霊岩寺の謎のコンク… kopanda06さん

☆らぶり~みみのお部… ☆☆mimimami☆ ̄(=∵=) ̄☆☆さん
ミサママ本舗 * … ミサママ@KWさん

Comments

kopanda06@ Re:お久しぶりです(09/04) こんばんは。 いつもありがとうございま…
kopanda06@ Re:お久しぶりです(09/04) おひさしぶりです。 お元気そうで何より…

© Rakuten Group, Inc.