427201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミーコワールド

ミーコワールド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

笑い亭


ゴミ箱


病歴


PCを終りたい


叩けばなおる!?


買い物


破れた障子


マウスが行方不明に!


あぁ!ドラッグができない!


一年たてばタダの箱


ダブルクリック


土地は手に入れたの?


履歴


臨場感があります


トコロテン


ハンドル回し


バックします


ドアが開かない


ひまつぶし


切手はいくら?


ない! ナイ! 失い! 無い!


叩けばなおる!2


すきやき


「届けてくれる?」


ポインターを移動させて下さい


携帯電話


♪ミテルダケ~~~♪


おりおりの記


夏がくれば 思い出す


人生は棺桶勝負


ムジョウ


オリャ~


たいへんだぁ!


立っていなさい


ウワサを信じちゃイケナイヨ♪


仏性と魔性の違いは?


鬼が出る


戦う事と闘う事


どうしたの?


社会にお礼を


魔性の女から魔女へ・・・


名もなく貧しく逞しく


私は無神論者だ


叩き壊しちゃイケナイネエ!


ふりの哲学


他人より前に出なきゃイケナイ


逃げるか!挑むか!


5本のもめん針


3本の桜の木


ほめる


やさしさって?


七種施-守屋弘斎師


観音様に


しあわせ?


笑っていましょ


ボケていても 親心


十 界 


抱 擁


ひとつまみのしあわせ


手のぬくもり


負けるが勝ち


時効の話  


使用禁止


立ち入り禁止


大キャンプファイアー


こんな事が・・・!


大疾走


時速130キロ以上


パトカー先導


スリラーハウス


占いの館


サイバーポリス情報


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


祇園祭


一章


二章


三章


四章


五章


六章


七章


八章


終章


 


 


 


 


梶と森本


一章


二章


三章


四章


五章


六章


七章


八章


九章


終章


 


 


 


 


テスト1


てすと2


てすと3


てすと3


テスト


Calendar

Headline News

2011.07.19
XML
カテゴリ:つれずれに・・・



ねこねずみ

昨日の朝だったかしら、最後の1匹の蜂仕留めました。
これでまず大丈夫でしょう!

なんと、部屋の中のどこかに潜んでいたようです。
“なでしこジャパン”の試合が勝利に終わり
その余韻でずっと起きていたのですが夜明けと
同時に蜂が飛び出してきたのです。

しばらく目で追いながらハエ叩きをそっと握り締めて
壁に止まった所を一撃でした!!!

寝ている間に攻撃されなかったのは電気を全部
消していたからなのか数時間眠っただけだったからか?

いずれにしてもアレルギーのある私は刺されていたら
大変な事になっていまかもしれません。

ヤレヤレです。



今日ガス会社へ「ガス漏れはどうなったのか?」と
電話しました。
一体ガスが漏れているのか漏れていないのか?
掘削するって何の為にするのか?

訪ねてきた人の話では「メタンガスかもしれません」と
いう事ですが“かもしれない”という事は“そうだ”と
いう事ではなく“都市ガスかもしれない”という事では
ないのかと言って電話したのです。

毎回来る人の話の内容がドンドン変わって行って
本質が何なのかわからなくなっている。

留守になる日に掘削工事をしてガスを止められては困る。
にも拘らず私の出かける日ばかりを予定日にするのはどうしてか・

などなどいくつか質問しました。

しばらくして主任が例の担当者を連れてきました。

私の休みにしたのは“親切心で合わせてあげた”と言うのですが
「出かける日の工事は困る」と言ったはずだと抗議。

「雨が降るとできませんからねぇ」と言うので
「雨でもやれ!と私がいつ言った!」と反論!!
あれやこれやですべてパーフェクトに反論成功!

親切というものは相手の予定や希望を聞いて話し合いをして
お互い合意のできる条件や妥協点を見出す事だと言うと
相手は言葉につまりました。
あなた方のしている事は親切でなく嫌がらせのようだ。
親切を装って嫌がせしているようにしか思えないと抗議!!

主任は嫌~な顔をしました。

「私を言い負かそうなんて思い上がってはいけない」
と前置きしておいて議会の質問状も作成していたし
答弁書の下書きもさせて貰った事もある。
パーフェクトに通過採択に至っている、と言うと顔色変えました。

仕事場にしている所は建物も古く人通りから少し離れているので
ナメているのは明らかな態度です。


免許証の更新にも行かないとダメだし・・。
という事も伝えて「身分証明の為だ」と付け加え、
「免許証の更新しないとパスポート発行して貰うしかない」と
言うと「海外旅行には必要ですからね」と言うので
「私は世界中どこへ行くのもフリーパスでパスポートもビザも
必要ありません。 日本国内で身分証明の為だけに
パスポート発行を今更アメリカ政府に言うのも変な話です」と
言ったら黙ってしまいました。

ばぁさん独りと思って見くびっているのね(怒)

私は止めを刺してやりました。

「今諸外国で日本や日本人についてささやかれている事です」
と前置きして
「日本人の男は国を護れないだけでなく家族もわが子さえも
護れない腰抜けばかり」と言われていますよ。
と言ったら黙ってうつむいてしまいました。

言われたくなかったら毅然としろ!!
女相手でも大切な話の時はニヤニヤするな!
足組んで膝抱えて座るな!

                ミーコ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.19 18:16:42
コメント(2) | コメントを書く
[つれずれに・・・] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミーコ0204

ミーコ0204

Favorite Blog

鷲敷キリスト教会202… New! BETHESDAさん

豊田市 京町区民会館… kopanda06さん

☆らぶり~みみのお部… ☆☆mimimami☆ ̄(=∵=) ̄☆☆さん
ミサママ本舗 * … ミサママ@KWさん

Comments

kopanda06@ Re:お久しぶりです(09/04) こんばんは。 いつもありがとうございま…
kopanda06@ Re:お久しぶりです(09/04) おひさしぶりです。 お元気そうで何より…

© Rakuten Group, Inc.