426392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミーコワールド

ミーコワールド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

笑い亭


ゴミ箱


病歴


PCを終りたい


叩けばなおる!?


買い物


破れた障子


マウスが行方不明に!


あぁ!ドラッグができない!


一年たてばタダの箱


ダブルクリック


土地は手に入れたの?


履歴


臨場感があります


トコロテン


ハンドル回し


バックします


ドアが開かない


ひまつぶし


切手はいくら?


ない! ナイ! 失い! 無い!


叩けばなおる!2


すきやき


「届けてくれる?」


ポインターを移動させて下さい


携帯電話


♪ミテルダケ~~~♪


おりおりの記


夏がくれば 思い出す


人生は棺桶勝負


ムジョウ


オリャ~


たいへんだぁ!


立っていなさい


ウワサを信じちゃイケナイヨ♪


仏性と魔性の違いは?


鬼が出る


戦う事と闘う事


どうしたの?


社会にお礼を


魔性の女から魔女へ・・・


名もなく貧しく逞しく


私は無神論者だ


叩き壊しちゃイケナイネエ!


ふりの哲学


他人より前に出なきゃイケナイ


逃げるか!挑むか!


5本のもめん針


3本の桜の木


ほめる


やさしさって?


七種施-守屋弘斎師


観音様に


しあわせ?


笑っていましょ


ボケていても 親心


十 界 


抱 擁


ひとつまみのしあわせ


手のぬくもり


負けるが勝ち


時効の話  


使用禁止


立ち入り禁止


大キャンプファイアー


こんな事が・・・!


大疾走


時速130キロ以上


パトカー先導


スリラーハウス


占いの館


サイバーポリス情報


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


祇園祭


一章


二章


三章


四章


五章


六章


七章


八章


終章


 


 


 


 


梶と森本


一章


二章


三章


四章


五章


六章


七章


八章


九章


終章


 


 


 


 


テスト1


てすと2


てすと3


てすと3


テスト


Calendar

Headline News

2012.01.29
XML
カテゴリ:つれずれに・・・



ねこねずみ

ハァ~~、今日も冷たい1日が暮れようとしています。
ただ今午後4時半!!!

今日は日曜日。
“平清盛”がある日です。
なかなか見応えのある面白いドラマです。
“時代劇はNHKに限る”と言って視聴料を
支払う事に決めた人がいます(大爆)

今夜もTVをお供に夜の時間!でございます。

お風呂も早めに入ってゆっくり、です。

今夜は“はげ鍋”で楽しむ予定♪
お酒が飲めないのでただただ食べるだけ・・。

何か他にも楽しみを見つけないといけません。
趣味らしい趣味も全部お休み状態。

先日刺し子の針を探していたら詩吟の免許が出てきました。
なんと、、見てビックリ!!!
“五段”としてありました(驚)

五段までなっていたのですね?!

教本はたくさんありました。
漢詩が好きで始めた詩吟でしたがどれくらい通ったのか?
先生は引越しの度に3人代わりました。

でも1番最初の先生が1番好きです。

ひとりはとんでもない人でした。
女性でしたがある日家へ呼ばれて行ったらとんでもない話!
「あなた、女独りで何かと大変でしょ。相談に乗ってくれる
心強い人を紹介してあげるから〇日に×レストランで
お会いなさい。 私も一緒に行ってあげるから」
なぁんて言い出したので
「いいえ、結構です。相談は弁護士にしていますので・・。」
と即座に断ったのですが、その先生は
「この私が紹介してあげるって言うのに断る気?!」と
居直りました。

で、私は「タダで見た事もない私の相談を無料でしてくれるって
そういう方ですか?」と訊ねたら、、、
とても怖い話でした。

こちらでは泣く子も黙るという暴力団の幹部でした。

無理矢理に帰ろうとする私に先生(?)は言いました。
「私に逆らったらどうなっても知らないよ!」。
私は「どうぞご勝手に!できるのならやってみたら?」
と言い残して飛び出しました。

そのまま私は警察へ飛び込んだのはいうまでもありません。

そしてその先生の公民館での詩吟教室は閉鎖されました。
その後、公民館での教室は許可されることもなく、
数年後にはどこかへ引越したようです(苦笑)

普通の奥さんにしか見えなかった人が暴力団の
幹部の妻だったなんて、新興住宅地という所は
なんとも危険極まりない所だったというわけです。

久々の恐ろしいお話でございました!チャンチャン・・・

その後のもうひとりの先生も
それはそれは恐ろしい顔を持った人でした。

             ミーコ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.29 16:51:12
コメント(4) | コメントを書く
[つれずれに・・・] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミーコ0204

ミーコ0204

Favorite Blog

人は太陽の如く創造… New! BETHESDAさん

高見観音の製作方法… kopanda06さん

☆らぶり~みみのお部… ☆☆mimimami☆ ̄(=∵=) ̄☆☆さん
ミサママ本舗 * … ミサママ@KWさん

Comments

kopanda06@ Re:お久しぶりです(09/04) こんばんは。 いつもありがとうございま…
kopanda06@ Re:お久しぶりです(09/04) おひさしぶりです。 お元気そうで何より…

© Rakuten Group, Inc.