191545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

信州の風にふかれて

信州の風にふかれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年11月30日
XML
カテゴリ:サッカー FC東京

首位を走る横浜FMが、ホームの大観衆の前で、新潟に完敗した事で、優勝の行方は、最終節に持ち込まれました。

FC東京が、その蚊帳の外であるのが寂しいけれど、兎に角、横浜FMだけには優勝して欲しくない。

後は、広島と鹿島に可能性があり、正直どちらも嫌いだけれど、仕方が無いですね。

何故そこまで横浜FMを毛嫌いするかと言うと、今年の10月1日に書いた「Jリーグが抱える時限爆弾」にあります。

その内容を抜粋すると、

「Jリーグに加盟しているクラブは、Jリーグ(FIB)から、毎年クラブライセンスの交付を受けなくてはいけない規定。

そのためには、各種の審査を受けて、パスする必要が在る。

2014年度のライセンスの交付が、Jリーグから発表されましたが、この内容に、Jリーグが抱える問題があります。

(中略)

問題なのは、二つ目の基準である財政面。

三期連続赤字か債務超過になると、Jリーグに参加出来なくなると言う物ですが、J1とJ2をあわせて、17のクラブが対象になっています。

そのなかで、深刻度が高いクラブが、横浜F・マリノスとヴィッセル神戸です。」

このように、財政面での問題点を、 「三期連続赤字か債務超過」というどちらにも問題を抱えているクラブが、平然と優勝する事が考えられないのです。

言い換えれば、お金に物を言わせてクラブを運営している横浜は、ライセンス剥奪に当たる対象のクラブなのだからです。

本当は、FC東京がそれを阻止してくれれば良かったのだけれどね。

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月30日 16時30分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[サッカー FC東京] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

アッキー57

アッキー57

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.