167347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めいてつぶろぐ~雑記~

めいてつぶろぐ~雑記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

コメント新着

jiyma21@ Re:2023.12.26(12/26) こんばんは。 本当に写真は一期一会。その…
よう⭐︎@ Re[1]:キハ85(07/09) jiyma21さんへ こんばんは⭐︎ 鉄道ファン…

カレンダー

2015.12.26
XML
カテゴリ:乗り鉄記
こんばんは☆
よう☆です。

年に2度程度しか更新しておりませんが、今日は12月26日なので。

節目から7年の歳月が流れましたね。
名鉄パノラマカーの定期運用が終わり、7700系の引退後は
「7」からはじまる車両はありません。
まだまだ3300系列が増備されている今日この頃。次世代7000系はいつになるのでしょうか。


さて、近況を。この1年間、ちょいちょい出かけてはいます。

キハ47ほか@美濃太田
キハ47ほか@美濃太田 posted by (C)よう☆

3月のダイヤ改正では、高山線のキハ40・11系列が運用を離脱。
一時的に美濃太田のR41側留置線に集っておりました。
来春には、JR東海から国鉄型気動車全廃ですね

2681Fほか@明星
2681Fほか@明星 posted by (C)よう☆

近鉄の明星車庫での撮影会に参加。
もともとの12200系が姿を変えている2×4での運行もありました

西鉄8000@薬院
西鉄8000@薬院 posted by (C)よう☆

5101A@北熊本
5101A@北熊本 posted by (C)よう☆

6211A@藤崎宮前~黒髪町
6211A@藤崎宮前~黒髪町 posted by (C)よう☆

何度か九州へ行く機会があった2015年。
ちょいちょい、乗り撮りすることができました。
タイミングよく、曜日限定運用となっている熊本の青ガエルも

北鉄8912&8913@内灘
北鉄8912&8913@内灘 posted by (C)よう☆

今年金沢開業した北陸新幹線に乗りましたが、その際には北陸鉄道のうち未訪となっていた浅野川線にも。
ちょうど90周年HMつき車両に当たりました


名鉄もいくらか。1384F引退の件は秋にアップしておりますが、ほかにも

EL121+デキ603+デキ402+EL122ギ@新安城~宇頭
EL121+デキ603+デキ402+EL122ギ@新安城~宇頭 posted by (C)よう☆

電機の世代交代。4重連イベントの送り込みを

6013F@御嵩口~御嵩
6013F@御嵩口~御嵩 posted by (C)よう☆

6013F@御嵩
6013F@御嵩 posted by (C)よう☆

1日限定で走行した、御嵩町制60周年記念板つき車両。
平日日中の閑散期を知っている区間だけに、話題性のあることを行って集客増を図る。
存続への小さな力にはなると思います。


それでは、来年もよろしくお願いいたします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.26 20:38:59
コメント(2) | コメントを書く
[乗り鉄記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.