707470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/01/12
XML
テーマ:v 花粉症 v(1202)
カテゴリ:花粉症

スギ花粉エキス フォレスト記事へのコメントを書いてたら、
なんか長くなってしまいましたので、日記の形で!



<質問するひと>
☆ぽじてぶ☆さんさん


<ご質問>

ははんが、はんちょさん!
目のあれるぎ~に効果はどんな感じ??

     ∧_∧∩
    ( ´∀`)/
 _ / /   /
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||




<答えるひと>
めーめ班長


<お答え>

 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 |  目にも、鼻にも、のどにも効くと思いますが、
 |  うーーん、人によってまちまちかもしれません。。。
 \
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             ∧∧
            (゚д゚ ,,)
            ノ| ノ| ノ __
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /.||
       /           .././||
       || ̄ ̄班長 ̄ ̄||/ :::::||
       || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||::::::::::::||
       ||            ||





<ちびっと解説>

スギ花粉エキスを飲んで、身体に

 こいつらは悪いやつじゃないよ

って教えてあげるのが目的になりますので、身体が

 おお、そうか

と思えば、にも、にも、のどにも効くと思います。



わたしの普段の花粉症の症状としては、まず目がしばしばしてきて、
そのうちにかゆくなってきます。

次に、鼻がもぞもぞしてきて、ツーーーンときたら、シグナル点灯。
後は、花粉ファンド勢の売り仕掛けでストップを引っ掛けて、一挙にどどーーん・・・・
ただし、鼻にきた時には、目はしばしばするだけで、かゆみはかなり治まります。



で、フォレストをシーズン前に飲んだときは、
目がかゆくてたまらなくなったことは、たぶんなかったかなぁと。

鼻は、もぞもぞして、ときどきツーーンときますが、止め処ない水のような鼻水が
際限なく出るようなことになったことは、今のところありません。

ですから、目にも効くんじゃないかとおもいますー


で、ここ、とっても大事なんですが、
花粉が入ってこないような対策(ゴーグルとかマスク)とか、
鼻うがいとか、
外出から帰ってきたら服をぱたぱたしてから家に入るとか、
アイボンやるとか、
っていう、物理的な対策は必須です。

花粉を多く吸えば吸うほど、身体が反応しはじめますので。。。。

うーーんと、いままでは10の花粉を吸うと反応していたのが、
花粉エキスを飲めば13(この数字は人によりけり)まで大丈夫になる。
ってーくらいのイメージでいていただければと思いますー。





後、花粉症の炎症を抑える系の薬を併用することも必須だと思います。

炎症をおこして重篤化してしまったら、
いわゆる、コップに表面張力がかかるくらい水を入れたような状態
になりますので、ちびーーっとの花粉で症状が出てしまうと思いますので。。。。。


幸い自分は、漢方が効きますので、
小青竜湯(しょうせいりゅうとう)を常備していて、
な~んかきてるなって思ったときには飲むようにしています。

漢方なので、眠くなりませんし、胃が荒れることもあんまりないですから、
小青竜湯もお勧めですーー。



=====
関連:
 星●そろそろ準備をっ●
=====
TB先:
 星にほんブログ村→健康→花粉症
=====
前記事:
 星●そろそろ準備をっ●


この記事のカテゴリは「花粉症」です。
過去の記事一覧もご覧いただければ幸いです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/01/13 02:01:53 AM
コメント(8) | コメントを書く
[花粉症] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

め−め

め−め

購入履歴

お気に入りブログ

GW予定 ひさ6419さん

からだ想いの青汁 robe_h2402さん

葉留】花粉症対策・… 葉留さん
.。★ Gumpの資… ◆Gump◆さん
TinaのFX日記 Tina555さん
明日香の父・明日香… 明日香ママ3180さん
「がいため小僧」の… がいため小僧さん
FXトレード必勝法~1… FXcatさん
本好きの日常 +紙魚+さん

コメント新着

 中村 健@ 相互リンクのお願い メディアご担当者様 突然のご連絡失礼い…
 フジヤマ@ オールナイトフジとおかわりシスターズのファンサイトを開設いたしました。 オールナイトフジとおかわりシスターズの…
 やっちゃったね。。。。@ Re:5兆円て、、、、(10/20) あーあ、、、 どうしてこうなんだろう。…
 出張ベース?@ Re:●南アフリカ ランド円 月足チャート(2011/10/02) おまけ:豪円●(10/02) あらら・・忙しそうね ・・・って出張? …
 め-め@ Re[1]:放射線モニタリング情報(福島、埼玉、千葉)(09/29) 久々に・・・・さん 名前欄からコメン…

カテゴリ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.