3133040 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メルボルンな日記

メルボルンな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kmel

Kmel

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年01月17日
XML
カテゴリ:海外生活
さてさて今回ほぼ初キャンプ(2回目!)、の行先は

Marysvilleという、7年ほど前に大きな山火事のあった

ところ。ということしか前情報のないエリアへ(苦笑)

我が家から1時間半ちょっと。


5家族合同なので、現地集合となりました。


我が家はチビもいるので近所の八百屋へ買い物&休憩も

考慮して、チェックイン12時の2時間半前に出発。


あ、今回は平日なので旦那抜き、子供4人でのキャンプ

参加となっておりますw


そうして目的地まであと20分ほど、というところで

休憩。そのまま突き進めなくもなかったけど、やはり

早く着きそうだったので時間調整で、ね。

rblog-20170118210629-00.jpg

rblog-20170118210629-02.jpg

林を抜け、森を抜け・・・・・・

rblog-20170118210629-03.jpg

無事到着。こういった原っぱに区画番号があって、

テントを張ります。奥に見える小屋はキャビンタイプ。

rblog-20170118210629-04.jpg

今回は前回のトーキーより、1区画が大きかったです。

rblog-20170118210629-05.jpg

子どもたちと私だけ(しかも下2人は戦力にはならず、

むしろお邪魔虫)でどうなることかとかなり心配していた

テント設営。今回一緒に行ったご家族のティーンエイジャー

しかも男子!が手伝ってくれたのであっという間に完成。


そうそう今回はセミナーからの参加がメインで…子供の年齢も

色々。下は我が家の2歳から、上は16歳まで!!

結果みんなが良い刺激を受け、私も色々お世話になりましたー。



さてキャンプ場。

こういったジャンピングピロー(巨大トランポリンのような

もの)や、公園、キッチンなどの設備あり。

rblog-20170118210629-06.jpg

シャワールームもこんな感じ。前回のところはシャワーカーテン

がなくて荷物置きに水がかかりそうな感じだったけど、ここは

良い感じ。ただ…後で分かったのが夜から朝にかけて、電灯

めがけて来る虫の数が半端なかった!!!朝は大量の死骸、。

先月泊まったところは出入り口に網戸があったので虫は

いなかったのです。

rblog-20170118210629-07.jpg

そんなこんなで…敷地内にある、ほどよい浅さの川へGO。

なかなか川遊びができるところは少ないし、かつ!何よりも

この浅さがちびっこでも遊びやすく。でも水はやっぱり危険

なので誰かが見てないとですけどね。

rblog-20170118210629-08.jpg

友達家族の自家製きゅうりや自家製お味噌などでおやつしながら

水遊びは3時間くらい??

rblog-20170118210629-09.jpg

夕食はBBQ。5家族ともなるとお肉の量もすごかったですねー。

BBQ台ももちろん無料で利用できます。

rblog-20170118210629-10.jpg

そしてキャンプと言えば、のローストマシュマロ。

初めて食べましたが、外側がサクッと、中がトロっとして

美味しかったです。が、アメリカのあのでっかいのを1個は

食べられないので小さいのを味見に一つ。


前回に引き続き今回もパワードサイトと呼ばれる、電源のある

区画を選んだので不自由なし。炊飯器も充電器も持ち込み。


そうして子供を寝かしつけ、オトナの時間、夜会は夜中まで

続いたのでした~。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月18日 19時30分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[海外生活] カテゴリの最新記事


コメント新着

 Wake up !@ Re:サウスヤラのカフェへ(01/19) Wake up from the public brainwashing! …

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.