066222 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マミータあいあいラテンな日々

マミータあいあいラテンな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さっきテレビでやっていた某邦画を
赤ワインちびちび飲みながら観ました。
そこで思ったのは・・・。

自分の役割ってなんだろう、ということ。

ある程度、自分の持ち味を高めないと見えてこないと思う。
それから、普段から自分がやりたいことを楽しんでないと。

以前とある職場に勤めていて、自分にとっては
結構厳しい状況だったため円形脱毛症になったことがある。
そこである友人からとどめの言葉的に「禿げてでも進め」
と言われたことがある。
もともと厳しい事は苦手だったけどそれ以来、
以前にも増してストイックすぎる修行は大嫌いになった。

人それぞれやり方や探し方は様々。

え---、話を戻すけれども。

そういった、自分をめいっぱい使えるような
「自分の役割」はなんだろう、と考えています。

まーーー、そんなこと考えるよりもまず自立。
それから、役立てるような能力を日々着々と
見につけることからなのだけれども。

そんでそれよりもまず、自分が楽しいと思える心を大事に
毎日生きることなのだろうけれども。

見習うべきは、私に身近なラテンな人々の生き方。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月16日 00時17分05秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

マミータあいあい

マミータあいあい

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.