036030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Sunflowersinger's Diary

Sunflowersinger's Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

艶紅

艶紅

Calendar

Favorite Blog

2024年6月💛インナー… 奥山留美 ☆ ワンネスさん

企業イベントにて演… とあるジャズギタリスト♪学び中(in福岡)さん

ヒーリング・カウン… クラリティ777さん
はなひな~アメリカ… くわっさん@CAさん
miffyの酒とバラの日… miffy5769さん

Comments

まみぃ@大阪@ Re:アシュラン(12/26) はじめまして。私もアシュラン愛用者です…
saraja@ すみません。。 艶紅さん わぁ~!!この下記のメッセー…
艶紅@ Re[1]:I become 28 years old.(08/26) 慈泉~byak-koさん >お誕生日おめでとう…
艶紅@ Re:お疲れ様です!(08/24) sarajaさん おおおおおおおお!!早速…
saraja@ お疲れ様です! 素敵な歌声でした~! 元気もらったよ! …

Freepage List

Headline News

2007.01.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

私は夜遊びが大好きなのです

ワクワク、ドキドキしませんか?

 

さてさて、今日は渋谷の豆ちゃという所に行ってきました。

京都にいるときに社長と京都のお店に何度か足を運んだのに満杯で入れなかったのです。

京都は石塀小路という一見さんお断りのかなり格式の高い料亭や旅館が並ぶとおりの中にあるのです。

CMにしょっちゅう出ているので、多分見たことある人はいると思う。

その中でも豆ちゃは案外リーズナブルな京料理のわりに味もしっかりしてて、お庭も見れて、おいしいととても評判が高いようです。

社長に「お客さんに勧めるなら、豆ちゃすすめたらいいよ」といわれ、いい数のお客を送ませていただきました

で、本当においしいかついに今日行ってきました(苦笑)

 

いや、想像以上でした。

本当においしい。

私は京料理大好き。

京都にいるときに社長と社長のご主人に自分では入れない店に日常茶飯事のように出入りさせていただていた頃。社長には本当に感謝してるのですが、さすがグルメには厳しい社長。

お勧めだけあって、すばらしいお店

すごく立派な外観。

清潔な店内。

席もゆったり。

そして、お料理

驚くほどおいしい、思ってた以上だった

頼んだものにはずれは一切なし

味付けは完全に京風

あんかけ、白和え、水菜のサラダ、豚の角煮、明太子、梅干、鯛とカマンベールチーズと梅肉の揚げ物

感動したのが、白和え

生麩と何かが混ぜてあるのだが、あれは絶品。感動した。

 

今日一緒にご飯食べた友達は本当に女性らしいのだが、行動力があってかっこいい

仕草や行動も酔っててもちゃんとしていて、大人な女性で刺激を受ける

彼女と飲んで、いい女とは何か。

いろいろな意味で本当にいい勉強になりました

 

 

最近つくってみたい料理ナンバーワン豚の角煮

究極の角煮をつくりたい

豆ちゃの角煮大根もトロトロに煮てあり、おいしいーー

誰か来たとき(プチパーティメンバーはいつも一緒だが(笑))作ってみたいなぁ

料理は楽しい!

誰かに食べてもらうのは本当に楽しいです

 

 

その後に地元のこっちに出てきてる友達も合流して、久々に会いました。

といっても半月ぶりぐらいなのですが、めっちゃ久々のような気がしました

いい男ぞろいの三人、会社を経営しているのである

そこに生ぬるく湯船につかっていた私は

甘えてばかりいると自分が駄目になる!と思い、友達の会社を卒業

12月には思い残すことなく働いたので、仕事に関しては悔いはなし

東京に出てきて、今までいろいろな面で助けてもらいました

まだ、何一つお返しできてないのですが

自分への必要性を感じたとき、傲慢な気持ちではなく、役に立てると感じたら、

何かしらのアクションをとりたいと思う

「何」はまだ見つからない。

それはまだまだ、自分は彼らと対等に話せる器ではないから

(そんなことを考えてしまうから、可愛くない女なのか?!)

 

私の一緒に飲んでいた女友達は友達の会社の社員さんで、友達の会社を通じて知り合いになったので、実質「幹部新年会、おまけ私」の形になっていました。

あれ?あれ?(笑)お邪魔さんーー?!

何も考えず集合をかけてしまっていた。。。。あらま。。。

話題も尽きることなく、いろいろな話が聞けて楽しかったです! 

私はもう会社の人間ではないので、彼らは私に何も義理もないのに、ごちそうまでしていただきました。男らしい!

今週は土日はセンター試験のため出勤なので、来週土曜まで休みなし。

本当に良いタイミングで顔がみれてよかったです。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.14 18:31:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.