293446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

superio☆彡city

superio☆彡city

Calendar

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2017.07.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎週土曜日に通っている放課後等デイサービスのK。

先週の利用日の帰りに、おそばせながら『個別支援計画(案)』を

持ち帰ってきました。

昨夜、早くからベッド寝付くのを待ってると妻が、個別支援計画書に

署名と捺印が要る!と持ってきました。。(自分で書いてや "(-""-)")

『明日の朝、書くわ・・・』と言い寝入ったのですが、今朝、その内容を

見て2,3気になる点が在り、ハンコを押すべきか?押してコメントのみ

するべきか??ちょっと悩んだのですが、結局、署名も捺印もして

気になる点にマーカーを引き、お迎えに来るのを待っていました。。時計


お迎え時間になり、普段はTKひとりで行かせるのですが、今日は書類の件も

あり、私も指導員さんに手渡すために降りて行きました足跡


いつもの指導員さんがお迎えに来ていたのですが、個別支援計画の内容を

少し確認し、指導員さんもオカシイ!と思われる部分を

分かち合い(笑)、自発管の方に伝えて頂くようにお願いしました。。



時は過ぎて17時過ぎ。。電話自宅の電話が鳴りデイサービスの

送迎到着を知らせるもので、その声の主は自発管さんでした(#^^#)


地上階の駐車場に降りて行くと、若い自発管さんが車から降りてきて

簡単な謝罪をするや否や、3か所書き変えてきました!!と・・・ほえー

利用時間中は、ほとんどの時間をパソコンで過ごしているらしいTKですが

本当のTKのスキルを分かっておらず、ワープロ検定問題をさせてみたら

速度部門は、準2級レベルだったと驚き半分と、把握できてなくてスミマセン雫

と、頭を下げられたのですが、最初の計画書は殆ど想像で書いていたと

思われても仕方がないくらい粗末な物でした。。

まぁ、今後はデイサービスのPCにもワードとエクセルソフトを入れて

簡単なエクセル操作も教えてくれるそうなので、大目に見ときましょう(笑)




昨日は上期終了の半期決算(実際にする訳ではないですが・・・)。

昨年の実績のほぼ1.5倍の売上が出来ていますが、利益率がこのところ悪く

下期の課題になっています。。



明日は、丸一日 TKに付き添い

フライングディスク~アーチェリー~卓球 の同行です。

本来は、ヘルパーさんと行く予定でしたが、急にお悔やみが入ったそうで

私が行くことになりました。。

今日から蒸し風呂の様に暑い大阪。。

明日の夕方は、ビールビールが死ぬほど美味いんだろうなぁどきどきハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.01 18:26:17
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.