293463 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

superio☆彡city

superio☆彡city

Calendar

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2017.12.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
駆け抜けてきた1年でした。。。。。

大学を卒業して、社会人になって27年。

独立開業して間もなく2年です。。

まだ、2年足らず(;^_^A

昨年は、悶々とした1年でした。

確固たる足場も無く、日々新規訪問とDM発送郵便局

そして、インターネットで新規リストを作成する毎日。。。

恐らく、それは今年の夏まで同じ状態でしたしょんぼり

努力というのか??

生きて行くためにもがいた??と言うのか!?

回想するには早すぎですが、早すぎるほどの結果が4日後(12月決算です)

に訪れようとしていることは、少し肩から力が抜けて行く感じがしています。。


8月以降は、好調で凸凹しましたが前半の1-6月より150%の実績と

利益が戻ってきたこと。。

11月に成績を税理士の先生に送ったら、有り得ないほど高い着地点を

出来そうですね!と、ほぼプレッシャーとしか

思えない返信が来て、それなりにマイペースで行こうと12月の

スタートをしました。。

結果ダブルハート

一番左の桁が2つ繰り上がる数字(本日現在)を得ることが出来

昨日、税理士の先生が専従者給与(嫁の給与配分)の確定申告の

相談をと携帯電話頂いて、現状を報告したら

びっくりびっくりびっくり

所得税率が跳ねあがります!!と言われ、配偶者控除の

範囲を超えるボーナスを出すことにほえー

まぁ、節税対策(妻、働いてないし)なので私の所得なのですが(笑)

経費が少なすぎる(;^_^Aとの指摘で、今日は慌てて消耗品を

買いあさる羽目に(爆


決して、たくさん儲かっているわけでなく、昨年の実績に対して

跳ねあがっただけで。。。

ただ、2年目でサラリーマン時代の所得を持ち直すことが出来たのは

自画自賛に値する事かと安堵の1日でした。。ぽっ


私は、営業一筋で今まで来たので独立後も、たった一人の事業であっても

顧客に満足してもらえるモノの提供だけを一心不乱に、愚直に

2年間やって来ました。。

昨年は、経費だけが嵩む中で小さな小さな繋がりが生まれ、今年の

夏以降は、半年・1年ぶりの実績客が、リピート発注をしてくれたり

協力業者を紹介してくださったり、DM客が秋以降に月間トップの

発注を下さったり。。。。


売上のジャンプアップとは、その前に仕入れ支払いが来るので

資金が潤沢でないと仕入~売上の販売サイクルもままならないのですが

開業時に借入をする時、借入枠は一杯使ってでも借りれるだけ借りろ!

とアドバイス頂いた事が、今グッド役立っています。。


年賀状の発送が、2倍になりました。。

大口客やお世話になった方へのお歳暮も増えました。

年末年始のご挨拶向けの粗品も3倍になりました。

1件だけ、取引を止めにした顧客も出来ました。

日々の疲れも2倍になり、ホームページやフェースブックでの

新規アップが出来ないくらいになりました。。


これから来年に向けてすべきこと。。


今一度、ゆっくり考える時間を持つことが仕事になりそうです。。


明日の保証のない個人事業。。


人間万事塞翁が馬


時には、立ち止まろう。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.27 22:42:14
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.