293468 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

superio☆彡city

superio☆彡city

Calendar

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2018.05.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は、AM4:00前に起きて関空近くのJR駅まで車で出向き、電車で関空入り!

AM7:00関空発のLCC航空で成田に飛びました飛行機



大阪の気温17度前後で小雨。。。

成田に降り立つと11度程度で激さむ号泣

雨はないものと(午前でやむ天気予報)何時もは持って出る傘を外し、商談サンプルを

多めに詰め込んだのが運の尽き(;^ω^)

電車の乗り換えや、rent-a-car屋さんまでの5分の道のりを濡れて移動でした・・・・



昨日は、埼玉での1件目で用意した商材の1つを見初めて頂きグッド

殆ど現場に出ていない2件めの顧客も、久々に巡り合えオーケー、独立後にオリジナルで作った

製品をテスト購入いただきハート(手書き)、最終の都内で少し敷居の高い新規客に飛び込み訪問<m(__)m>

運よく工事担当者が向えて頂き、テスト品依頼を受けて上々の初日スマイル

その夜は、大学時代の親友二人と品川で交友を深めてきましたきらきらビール



本日、2日目。

朝一から、都内の昨日より一段と敷居の高い顧客に飛び込み営業上向き矢印

担当者不在で空振り(;^ω^)

午後一は、取引No1の得意先へ車

ここは、前勤務先から取引をのれん分けしてもらった先で、お互いになくてはならない

間と自負はしておりますが、1月に訪問した時に反応が薄かった商品を使う算段をしてくれており

前もって類似品を作っていた新規商材をも見初めて頂き、新規購入オーケー

それ以前からテストしていた商品を含め、このブログに記しておきたい受注を頂くことができましたきらきら


そして最終商談!

PM4:00過ぎにファミレスで落ち合い、商談。

ここも、元勤務先からの紹介で1年半前に取引しだした顧客でしたが1年に1度の薄い取引。

ただ、初めてお会いする私より少し年配の社長さんでした。。

業界経験の長い相手社長。

特殊業界に特化した営業スタイルで、ネタと20年間の経験と学習してきた自分との

知識と現場対応の機微を尽くした物言いで気が付けば2時間半、話し合いました。。

ものを売るというよりは業界の隅々まで知っている、その社長の話は私にとって

不安だった事柄を穴埋めしてくださり、私はその社長の工具選定の不備を指摘し

持てるすべての物をお話することが出来ましたちょき

席を立つ前に『この工事の時は、オタク以外に買うことは無いんだから安心しなよ!』と

言っていただけたのは、自分を買って頂けたものと受注を貰うよりうれしい感覚になり

20代30代で感じた若い自分の嬉しさが込み上げてきたのを、今も少し興奮冷めやまない

(笑)。。。そんな1日の最後でした。。



ホテルまでのrent-a-carでも帰り道。。

明日の朝一の顧客から、『急な案件で会えなくなりました・・・ゴメン』と電話がありました。

今日の最終顧客の紹介さきでしたが、なぜか気分よくその申し入れを受け入れることが出来ました。



superio会社は、個人商店で何の知名度もない非法人です。

2年前のゴールデンウィーク明けから1件1件飛び込みやDMを送りながら毎日不安を抱えながら

毎月、新規購入先を作り23か月連続で新規顧客にモノを販売して来、先月初めて新規0となったのです

が、過去の成り立ちは十分満足をしております。グッド

組織での営業(知名度での販売力)は、個人に勝るものでも無いのだと実感した今。

奢らず、真面目に、顧客に向き合い、自分の能力を発揮することが明日からの活力なんだと

感じましたぽっ



瀬戸内の小さな島で、小さな建設業の実家で生まれ育った自分です。

お前のような社交性のない口数も少ない男は、社会に出ても生き馬の目を抜くような都会で

やっていけるか心配だ!!と中学・高校時代に父親から言われ続けていました。。

そんな男が、東京で単独で商売してるんだよ!(^^)!と、父親を安心させてあげたい大笑い


あなたが、セメントに混ぜていたアスベストが息子の生き様に大きく影響を

及ぼしているのだと・・・・・ お盆の帰省時に話をしてあげたい。。


お盆には、両親を連れて四国巡礼のお寺に行く約束を1泊旅行でしています。。


最高のプレゼントになることを期待してどきどきハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.10 22:28:34
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.