293405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

superio☆彡city

superio☆彡city

Calendar

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2018.07.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Wカップ 日本代表が帰国しました。。

本戦2か月前の監督解任

オヤジ日本と言われた代表選出

プレ対戦で2敗を喫し、最後の試合で辛うじて勝ったものの、国内の評価は低いままで

ジャイアントキリングを収めたコロンビア戦

見間違えるかのようなセルビア戦

世界を敵にしたポーランド戦

ほんの1週間ほどで日本の世論は右往左往した様に思います。


ベスト16でのベルギー戦

素晴しい夢を見させてくれました

勝って欲しかったけど、勝つ事より日本を1つに纏めた”未来に賭けた”

課題と言う宝を持ち帰った日本代表選手と監督に国内あげて賛辞を送っている

この国が嬉しく思います。

(ベスト16で敗戦しても命を危ぶまれる国もあるくらいです・・・・)


成功し続けることは簡単でなく、躓いたりくじけるからこそ明日がある!

勝つことのおごり寄り、勝って敗者をリスペクトすることを教えるコーチングが

あります。

生きて行く事の難しさをスポーツは短期間で学びを与えることが出来る手段なんだと

改めて感じました。。

そして、負けて日本の国民に力を与えてくれた日本代表に感謝します。。



また4年後。楽しみにしたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.05 23:18:54
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.