292928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

superio☆彡city

superio☆彡city

Calendar

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2021.08.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8月も月末が近づいて来ました。。

少しづつ事務員に月末処理を移管している最中なので、絶対に間違ってはならない
請求書の発行作業を教える山場となります。。

そんな忙しい月末なのですが、福島県で高額機械が売れて9月1日の午後から出張泣き笑い
就労時間の制限がある事務員に、1日は就労時間を増やして2,3日は本の3時間の
就労時間で不在時の処理を任すことになります。。

自分ノートを驚くべき内容で作成している事務員。
それでもたった3か月で完璧な仕事を求めるのは酷です・・・

今日は、朝から雇用時に作った業務マニュアルを部分的に詳しく再構築しました。

後は信用するだけだっウィンクハート(手書き)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日(金曜日)の夕方。

事務所での仕事を終えて、駅前の銀行で通帳記入に行って帰ることにしました。。

その最中に息子が勤務先を出るアラート(Life360)が鳴りましたスピーカ

最寄り駅に向かってるなぁ・・と思いつつ、最寄り駅に到着するのは少し時間が
掛かるので一足先に帰宅しました。(早かったら駅で待ってるつもりでした)

自宅に帰り、自室で諸々の事を行いながらちょっとLife360を見てみると!
息子は勤務先最寄駅から全く移動していません!?

慌ててYahooの路線情報を見てみると、息子が駅に到着する直前に、その駅で人身事故ほえー
南海電車は週末の夕方ラッシュの時間に運休となりましたショック

やば!!と思ってると、妻が『今日はピザ取ってもイイ??』とのんきな申し入れ??
イヤ! TK電車止まってるんやけどほえー と言うと
『ピザ頼んでから行ったらイイやん。。』 マジかショック

確かに人身事故の具合は分からず、息子にLINEをしたが、電車が止まっている様子しかわからず
ひょっとしたらすぐに運行再開するかも!?な考えも・・・

兎に角、ピザだけは頼んで慌てて家を出、息子には勤務先まで引き返すように指示!
(渋滞する道沿いの最寄り駅は迎えの車で混雑してるかも? な判断で・・・)

迎えに行く途中で電車は通常運行を再開。。

勤務先まで歩く様子をLife360で確認しながら半時間後に息子を拾うことが出来ました。。


落ち着いたようで、混乱することも無かった息子ですが、駅を出て勤務先に戻すまで
少し手こずりました泣き笑い


何故、昨日だけ息子の行動を夕暮に確認したのかは分かりませんでしたが
ご先祖様が見させてくれたのだと思うようにしています。。


信じるか?信じないかは・・・アナタ次第ですウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.28 21:11:26
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.