155596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★SWITCH to Dream・゚・:,。☆

★SWITCH to Dream・゚・:,。☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

choucho109/11/06
トップページ更新しました。

・09/05/13
フリーページを更新しました。

・09/04/23
サイト全体を
リニューアルしました。

Favorite Blog

どこまで僕の身体は… rusie0707さん
☆ちわわんくらぶ☆ ☆greenleaf☆さん
シンガー・ソングラ… シンガーEmiさん
Celeb ★ Life * ひな *さん
♪かる~くかるく♪ *racco*さん

Calendar

Comments

未鎖樹@ Re[1]:なんと書いていいのやら・・・(08/31) ☆greenleaf☆さん お久しぶりです。 私の…
☆greenleaf☆@ Re:なんと書いていいのやら・・・(08/31) あー買い物依存ね私もあったー もう無計…
☆greenleaf☆@ Re:※闇注意(03/26) 大丈夫かーい? そっちも結構ゆれたでし…
☆greenleaf☆@ Re:ロリ服(01/05) うわあ!すごい コレ着れるのは若さの特…
未鎖樹@ Re[1]:あけまして、おめでとうございます!(01/01) ☆greenleaf☆さん あけまして、おめでとう…

Category

2006.08.12
XML
テーマ:心の病(7311)
カテゴリ:病院
自分の夢を育てるために、前向きな日記を書きたかった。

辛いことでも、最後には、前向きになって、

言葉を終わらせるように・・・

そうすれば、自然と、気持ちも明るくなれる。

実際、明るくなれたこともあった。

でも、

カウンセリングが無いことが、

やっぱり苦しい。

病院が廃院になって、

他の病院を調べることは何度もしたし、

情報も集めた。

でも、実際に、足が動くことができない。

薬だけでももらいに、総合病院とかあたってみるつもりだったけれど、

休みの日になっても、なかなか新しい病院に行くことができない。

普通にバイトに行って、笑って、話したりしてるけど、

人と離れれば、鬱に押しつぶされそうになるし、

ついさっきまで、笑っていた自分に対して、
何やってるんだろう。
とか、
まるで自分じゃない人が乗り移っているように思えてくる。

大丈夫。
というより、むしろ、
行かなければならない地位にいるのだから、
行かないとだめ。
そう思っては、

バイトを急に休んで、迷惑かけて、
1人の人にそのことに関して指摘を受けたり、

休むなんて、ほとんど無いし、
廃院になって、1回休んだだけだけど。
でも、逆に、
1度しか休んでなくても、
その人の言葉が痛かった。

私、きっと現実逃避してるんだ。

だから、いつか、病院が再開されると思ってる。

だから、新しい病院に行けない。

だから、平然と、バイトにいけるんだ。

だって。その現実を直視すると、

鬱とめまいと、息苦しさで、倒れそうだもの。

でも、このままじゃいけないって思ってる?

いけないのかな?

いけない気がする。

嫌な現実から目を背けてるから。

でも、生活に支障が出ないのだったら、むしろ、
現実逃避したままの方がいいんじゃない?

どっちなんだろう。

でも、薬がないと眠れないから、

どっちにしろ、病院行かなきゃ。

でもカウンセリングは?

なんか、この前の日記と同じこと書いてる気がする。

混乱してる。

私、どうすればいいんだろう?


カウンセリングの先生とは、連絡できない。

もう、私の心の声を言葉を聞いてくれる人がいない。


私、どうしたい?
って自分に聞いてみた。

現実逃避してることもあると思うけど、
たぶん。
怖いんだ。
また通った先の病院が潰れるんじゃないかって。
裏切られるんじゃないかって。
それに、セクハラだとか、薬漬けにされるって病院もあるらしいし。

誰か一緒についてきてくれる人がほしいんだと思う。

でも、私には、母親を亡くしているから、
家族は、父親か、姉しかいない。
父親は毎日忙しいし、話を聞くくらいしかしてくれない。
姉とは、あまり仲良くなくて、ろくに会話もない。
友達も、みんな忙しいコばかり。

誰も背中を押してくれるコがいないんだ。

頼んでみれば、誰かしら、付いてきてくれるだろうけれど、

それが、言えない。

ここで、言葉を表すことによって、
やっと、自分の本当に気持ちに気づくことができたんだ。
文章だから、言えるけど、
口に出して言うって、なかなか勇気がいるから、
言えない。

カウンセリングの先生は、
唯一、気持ちを、言葉で、口で、出させてくれる存在であり、居場所だったんだ。
それほど、かけがえのない存在だったのに、
その存在を亡くしてしまった。




やっと、涙が出た。

ここで話すことで、

病院を失った悲しみの涙が。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.13 00:55:57
コメント(3) | コメントを書く
[病院] カテゴリの最新記事


Freepage List

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Recent Posts

Headline News


© Rakuten Group, Inc.