155612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★SWITCH to Dream・゚・:,。☆

★SWITCH to Dream・゚・:,。☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

choucho109/11/06
トップページ更新しました。

・09/05/13
フリーページを更新しました。

・09/04/23
サイト全体を
リニューアルしました。

Favorite Blog

どこまで僕の身体は… rusie0707さん
☆ちわわんくらぶ☆ ☆greenleaf☆さん
シンガー・ソングラ… シンガーEmiさん
Celeb ★ Life * ひな *さん
♪かる~くかるく♪ *racco*さん

Calendar

Comments

未鎖樹@ Re[1]:なんと書いていいのやら・・・(08/31) ☆greenleaf☆さん お久しぶりです。 私の…
☆greenleaf☆@ Re:なんと書いていいのやら・・・(08/31) あー買い物依存ね私もあったー もう無計…
☆greenleaf☆@ Re:※闇注意(03/26) 大丈夫かーい? そっちも結構ゆれたでし…
☆greenleaf☆@ Re:ロリ服(01/05) うわあ!すごい コレ着れるのは若さの特…
未鎖樹@ Re[1]:あけまして、おめでとうございます!(01/01) ☆greenleaf☆さん あけまして、おめでとう…

Category

2007.01.24
XML
何か、突然的に起こることの対処って、

どうしていいかわからない。

例えば、突然、自分の感情的に、

ムカつくことがあっても、

怒ることをうまく表現できない。

悲しかったら、言葉を出さなくても、

涙を出すということで、表現方法はあるけれど、


怒りの感情って未鎖樹にとっては、

とても難しい。


ついさっきも、


バイト終わってから、

家に帰ってきて、

晩御飯を作っていたのですが、

炒飯をつくったんですよね。


炒飯の具材で、

えのきを取りいれてみたんですが、

えのきは、炒めものをしても、

ちょっと水分を多くふくんだ、


べちゃっとした仕上がりになってしまうんだとかで、


親と話しをしてたら、

姉が

「普通、えのきなんか炒飯に入れないでしょ」


とか言われて、


すごいムっとしたんですが、


怒る感情はあっても、

それが、

言葉を言い返すことに繋がらなくて、

言葉が出てこなかったんですね。


でも、その言葉はムカついた。


未鎖樹の場合は、

あとから、言葉がだんだん増えてくるんです。


その後は、

ずっと怒りの感情を持ったまま、


ご飯を食べて、

食器を片付けてるときぐらいに、

ようやく言い返すような言葉を思いついて。


普通って誰が決めたの?

むしろ、普通なんか私は求めてないし。

帰ってきて、家族の食事の用意もしてくれない姉の存在、

「普通」はいないよね。

と皮肉のような言葉が浮かんできたり。。。


でも、今更で。


怒りたいのに、言葉が出ない自分にジレンマを起こしていました。




それからは、部屋で、久々に、

中島美嘉の音楽を聴きました!


ちょうど、先ほど、


篠原涼子が主演の派遣社員のドラマがやっていて、

そのエンディングが、

中島美嘉だったんですね~

未鎖樹がカラオケでよく歌うアーティストの一人なので、


彼女の歌声を聞くと、

歌いたくなります音符


彼女の歌は、結構好きです。

倖田來未とはまた違って、


言葉というより、歌声が好きです。


一人自分の部屋に戻った未鎖樹は、

ジレンマにイラつきながらも、


彼女の歌声に耳を傾けて、

ちょっと口ずさみながら、


今回のイライラは解消されつつあります。



でも、

怒ることが、表現できないのは、


これから先困る。




先日も、責任者とちょっと揉めて。

でも、怒りはあっても、

うまく説明できない自分もいたりして、

話がまとまらなくて。


自分の思っていることを、うまく表現するのは困難みたいです。


未鎖樹が怒って何かを言い出す時は、


それはもう、考えに考えが重なって

やっと言った言葉か、


怒る内容がスっと頭に出てきたものに限ります。





前にバイト先で、どうしようもなく、


怒り狂って、ちょっと叫びが入った暴言を吐いたことがあって。


そのときも、


本当に困りました。


怒りの感情がコントロールできなくて、


抑えようとしても、


こう、心の中からフツフツと湧き出るような


こみ上げるような怒りがあふれ出てきて。



たぶん、相当怒りとか溜めてたんですね~。。。



今考えると一つは、笑ってしまいますけどね。


面と向かって、

「お前、ふざけんな!」


ってバイトのコに怒って(笑)

あそこまで、人に直接堂々と、デカい声でののしったのは初めてです。



それ以前も、ちょっとしたことでキレたことがあって、


たぶん、バイト先で、

「怒ると怖い」

というイメージが定着されてしまってます(笑)


そういえば、中学のときも、

そんな事を言われてたみたいです(笑)




そんなわけで。


自分自身の怒りの感情にちょっと悩みつつあるのです。。。



普段あんまり怒ることがないから、


怒ったときの対処法が、なかなか見えてこないんでしょうね。


私の次の課題は、


自分の中の怒りの感情の対処法かな。


仕事先では、役立つでしょうけどね。

お客さんに何かムカつくことを言われても、

我慢しなければいけないし。

そういう点では、

言葉がわからない方が、変なこと言わないし。


でも、ジレンマを溜めないようにしないといけないかもね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.25 00:15:15
コメント(2) | コメントを書く
[Mental-自己解析-] カテゴリの最新記事


Freepage List

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Recent Posts

Headline News


© Rakuten Group, Inc.