155610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★SWITCH to Dream・゚・:,。☆

★SWITCH to Dream・゚・:,。☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

choucho109/11/06
トップページ更新しました。

・09/05/13
フリーページを更新しました。

・09/04/23
サイト全体を
リニューアルしました。

Favorite Blog

どこまで僕の身体は… rusie0707さん
☆ちわわんくらぶ☆ ☆greenleaf☆さん
シンガー・ソングラ… シンガーEmiさん
Celeb ★ Life * ひな *さん
♪かる~くかるく♪ *racco*さん

Calendar

Comments

未鎖樹@ Re[1]:なんと書いていいのやら・・・(08/31) ☆greenleaf☆さん お久しぶりです。 私の…
☆greenleaf☆@ Re:なんと書いていいのやら・・・(08/31) あー買い物依存ね私もあったー もう無計…
☆greenleaf☆@ Re:※闇注意(03/26) 大丈夫かーい? そっちも結構ゆれたでし…
☆greenleaf☆@ Re:ロリ服(01/05) うわあ!すごい コレ着れるのは若さの特…
未鎖樹@ Re[1]:あけまして、おめでとうございます!(01/01) ☆greenleaf☆さん あけまして、おめでとう…

Category

2007.03.04
XML
テーマ:心の病(7311)
私って今はまだ、通院中で、

投薬中で、

まだ睡眠薬がないと眠れないし、

日常生活の上では良くなってきているけれど、


でも、それって、

就職のとき、どうすればいいかな?



私の目指すものって、


アロマで。


でも、その出会いの場所が、


心療内科の一室だから、



アロマに関しての話なら、いくらでも語れるけど、


でも、それって、就職先、


雇う側としては、


どうなんだろう?



やっぱり、就職には不利?



しかも、癒しを求めている場所において、



癒しを提供する側の人間が、


まだ癒されてきれてないっていうのは、


施術をされる側の人間としては、


どうなの?


って思うし、


でも、このことを隠して、いくよりは、


正直に話をした方がいいのかな?


って思ったり。



ここでは、


心の病に理解を持つ人が多いけれど、


でも、一般的には、どう見られているのかわからない。



通院中の身だから、


保険は必ず、入りたいもの。


手続きもしなきゃなんないし、



となると、


やっぱり、採用される前に言うべきなのか、


それとも、後で言うべきなのか・・・



こんな私で、雇ってくれるところがあるのか・・・





できれば、


3月中には、


通院も終了って形になって、



すっかり心も体も健康状態!


ってのが一番ベストだし、


そういう状態になるつもりだったけれど、



睡眠薬を常用しているせいか、


軽くしたり、


睡眠薬無しで眠る状態


ってすごくストレスに感じてしまったり。





そういう面で、すごく悩んでしまっている自分がいて。






さっきも、責任者から電話があって。



どうやら、4月入ってから、ちょっと続けなければならないような感じで。




給料的には、


別にいいと思うんだけどね。



だから、今の現場で、社員になるっていうことも考えたのだけれど、



でも、ここの社員になるって相当、ストレスが溜まってしまって。



たくさんの店舗を持つようになると、


様々なところから、トラブルがあったりして。



それが、近くならまだいいけれど、



1時間も離れた店舗からトラブル発生したりして、


電話が殺到。


トラブルの処置にあけくれる毎日。


になるそうで。



これでは、私の身が持たない。



今の責任者からも、


ここの社員にはならない方がいいって言われていたりして。




友達にも、私は、アロマで、就職して、


自分のブランドを立ち上げるんだ!!


ていうのが夢だし、


先日、ライセンス合格通知が来て。



それに喜んでくれる人もたくさんいるワケで。


私は、転職。


の道を行こうとしているのだけれど、



ここで人間の弱い部分が発揮されてしまったらしく・・・



チャレンジする方向よりも、

安定した地位にいた方が楽なんじゃないかという、


邪念もあったりして、



今。すごく人生の分岐点だなって思った。




携帯の細木数子さんのサイトに登録しても、


こういうのって、遊びがてらの占いに近いから、


あんまり効果が得られなかったり。



もちろん、


その人の診断次第で、自分の人生が決まるとは考えてないけれど、


でも、そういうのを勉強していたり、


有名だったりすると、


やっぱり頼りたくなってしまうのが占いってワケで。



あれだけ、


アロマ!アロマ!


と言って、次は就職だ~!!


なんて宣言していたのに、



新しいところへの就職の不安がつのりつつあり・・・





でも、そんなことを言ったらキリがないワケで。。。




本当に迷いつつあるのです。




あと、悩みの種が。




実務経験が無いってこと。


知識は勉強してこれたけれど、


アロマトリートメントや、マッサージの方は全く経験なくて。



やっぱり、経験優遇のところが少なかったりして・・・




お給料的にも、そんなにイイお金がもらえるような感じではないので。















・・・・結果。



もしかしたら、


今のバイト先を続けながら、


アロマ関係のバイトを転々するっていうのも視野にいれてるんです。



以前、今のバイト先に、次の引継ぎの人が育つまで、


続けてくれるなら、


時給アップしてくれるようなことも言っていて。


それがダメなら、


社員就職決定かな(笑)




今、ピンチなうちの店舗。



こういう案を出せば、



時給アップしてくれるカモ???



(笑)



普通にね、



たくさんのサロンを見て回るなら、


バイトの方が動きやすいし。


アロマに関しては、実務経験が全くないワケだから、


それもアリかな~



なんて思ってきちゃったりしてるんですが、


それってダメかな~????






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.04 23:47:01
コメント(2) | コメントを書く
[Mental-自己解析-] カテゴリの最新記事


Freepage List

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Recent Posts

Headline News


© Rakuten Group, Inc.