951439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

la memoria dei cibi

la memoria dei cibi

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

Boiling Point boiling pointさん
   ★ハズムココロ… inaina1783さん
暇つぶしに・・・私… cyako姫さん
BEAUTIFUL DAY *志玲*さん
みどりちゃんのひと… midorichan9753さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2014年01月03日
XML
四川飯店

 水戸プラザホテル 内にある中華料理のレストラン。


 HPによると・・・

 「四川飯店」 は言わずと知れた中国四川料理のパイオニア 「陳 建民」 氏が起こしたレストランです。

 1983年水戸市水府町に 「水戸プラザホテル」 を開業するにあたり、北関東一番のホテルにふさわしいレストランを探していたところ、「陳 建民」 に師事した調理人を擁するレストランが名乗りをあげました。

 そのレストランを開業する時に 「陳 建民」 氏に願い暖簾分けをして頂き 「四川飯店」 を名乗ることとなり、ホテルの移転(2001年水戸市千波町へ)に伴い現在に至っています。





で、8人で夕食をいただいたのですが、写真をまったく撮らず・・・

メニューがHPに載っていたので、食べたものだけずら~っと書こうと思います。。





1. 薄きりポークニンニクソース風味

2. 白菜の柔らか煮

3. はるまき

4. 海老のチリソース

5. ふかひれ餃子

6. ショーロンポウ

7. 陳さんの麻婆豆腐

8. 鶏とカシューナッツの醤油炒め

9. 本場、四川のホイコーロー

10. 大海老のマヨネーズ炒め

11. 黒毛和牛の甘味噌炒め、レタス包み

12. 四川飯店オリジナルおこげ料理

13. 五目焼きそば

14. 蟹入りチャーハン




大変おいしゅうございました!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月11日 20時00分04秒
[レストラン・カフェ・飲食店(水戸)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.