2908461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メリケンブロー海

メリケンブロー海

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

メリケンブロー海

メリケンブロー海

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ストリート7922@ こんにちは ブログ開設おめでとうございます。。

フリーページ

ニューストピックス

2010年04月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
午後からはストレートネックを診てもらうため、
整形外科病院にいく。


ここはプロのスポーツ選手や
芸能人も多く通う整形外科と聞いた。


私の『整形外科病院』のイメージって
個人医院の、こじんまりしたイメージしかなかったので、


ここの病院の大きさや広さに驚きました。


写真は暗くてわかりづらいけど、
総合病院かと思ったくらいです。


お医者さんの数も充実しているようで、
たくさんの患者さんでごったがえしていたけれど、

30分も待たずに診察室に呼ばれました。


あらたにレントゲンを撮り、再び診察室へ。


さすがにこの時は自分の骨見ても「ドキドキ」だけで
「ワクワク」はありませんでした(^o^;)


『内科医さんには、酷いストレートネックだと言われたからな~
専門医さんが診て「手術しましょう」
なんて言われたらどうしよう~(>_<)』

昨日ののらくらぶりはどこかへふっ飛び。



チキン大全開。



先生
「確かにストレートネックだけど、治らないような重症なものではないですよ。
リハビリすれば良くなります」



目の前ぱあぁぁぁ~っ!!☆\(゜∀゜)/☆



この時、弛緩剤も切れていたというのに
この一言で痛みが軽~くなりました!


人間の心ってすごいね。


で、早速リハビリ開始。

リハビリって言っても、
私の場合どこが動かないってわけではないので

筋肉ほぐしてもらう程度なんですけど。



で、これまた広いリハビリルームでは…

体の大きい患者さんが多く…


ピッチングの練習する人、

蹴りの練習する人、

マシントレーニングする人、

スポーツマッサージ受ける人…



なるほど。


聞いた通り、スポーツ関係の患者さんが多いんだな。


ほぐしてもらった後、軽く運動も指示通りにやったけど


これって…

圧かけない加圧トレーニングと同じ気が…(^o^;)



ストレートネックの原因は背中でした。

首が原因と内科で言われ、整形外科で首を辿ると、背中だったわけです。


で、背中を辿ると

「姿勢の悪さ」

に行き着きました(>_<)


オードリーの春日並みに胸張って歩いてると思ったんだけどなあσ(^_^;)



とにかく姿勢に気をつけて、
きっちり治したいと思いますっ!!
o(^o^)o





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月21日 20時41分57秒



© Rakuten Group, Inc.