267599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

復活!メタリックオテモヤン!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

私がうつ病だっていうのは、プロフにも書いてるし、みなさんご存知だと思います。

ほんとは、カミングアウトしたくなかったです。

でも、世にはびこるうつ病などの病気への偏見を少しでもなくしたくて、

病気とは全然関係のないブログにも書く決心をし、カミングアウトしました。


私のブログにやってきてくれる方、そしてコメントをくれる方は、幸運にも

本当に理解を示してくれる思いやりの深い方々ばかりで、私は感謝の念、そして

うれしさでいっぱいです。


数日前の日記に書いたように、ここで明るく振舞っていたのも事実です。

これからも、気分転換のために、明るい日記をアップしていくことでしょう。

そして、みなさんに見守られて、快適なブログ生活を送れると思います。

本当にありがとうございます。



ここには書いていませんでしたが、昨日あまりのストレス、疲労感などで、

陸橋から下を覗き込み、飛び降りることも考えました。


「こっから飛び降りたら痛いだろうな。死ぬかな?

でも、自分を痛めつけられるなら、それは魅力的だな。

なにもかもから離れて、病院で入院できるかな。

骨折したらどんな形で腕や足がまがるのかな。」などと、普通の精神状態のときに

読んだらぞっとするようなことが頭の中をかけめぐっていました。

でも、ひょこっと高所恐怖症が頭を出して・・・


「あ・・・まだ飛び降りる時期じゃないんだ・・・まだ生きとかなくちゃいけないんだ・・・」

と、朦朧とした頭で感じたのです。


どん引きされた方もいらっしゃるでしょうね。

怖く感じられた方は、リンクから遠慮なくはずしてくださいね。



なぜこんなことを書いたかというと、こういう「死ぬ」という思考が、自分自身が思っている

本来の思考ではなく、病気から指令を受けて、「消えたい」という思考になっているという

事実をみなさんに知ってもらいたいからです。

事実、自殺未遂者の方々(もしくは既遂されてしまった方も)は、「生きたい」と「死にたい」

のハザマでゆれています。


精神的に弱いから、ただの逃げで自殺・・・そういう風には受け取らないでほしいのです。



みなさんに引かれるのを覚悟で書きました。

私は今ぎりぎりの状態です。

薬の離脱症状の副作用も出ていて、それも具合が悪くなっている一因とも思います。


こういった病気は、今子供たちにも蔓延しています。

あんな小さなうちから、誰にも理解されず苦しむなんて・・・

お子さんをおもちの方、そしてこれから持とうと思っている方、どうかお子さんのヘルプの

サインを見逃さないでいてあげてください。

ココロからのお願いです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月23日 22時37分46秒
コメント(36) | コメントを書く


PR

プロフィール

domogo

domogo

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

ケイ子@ 島村匠さんの作品はドキドキワクワクですよ 最近出た「マドモアゼル」はかなり没頭し…
domogo@ Re[1]:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) ラピたん >domogoちゃん、コメレス(人´Д`…
ラピたん@ Re:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) domogoちゃん、コメレス(人´Д`)ァリガトォォォ!!…
domogo@ Re[1]:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) ラピたん >domogoちゃ~~~ん!! >元…
ラピたん@ Re:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) domogoちゃ~~~ん!! 元気になったんだ…
domogo@ Re[1]:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) saruninkoさん >お久しぶりです! >お元…
saruninko@ Re:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) お久しぶりです! お元気そうで良かったで…

お気に入りブログ

先日「栃木市民大学… New! 為谷 邦男さん

法獣医学がテーマの… saruninkoさん

忘れまじ 松田麻美子… まりえfさん

ラピスのお部屋 ラピたんさん
ジジくら♪ノヴァくら Tae.Tさん
おたくでいいじゃな… アスコルドさん
二丁目の夕日 urara9116さん
ゆうママの暇つぶし ♪ ゆうママ ♪さん
ききじろうのブログ ききじろう元気さん
私は私と生きていく。 posicoさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.