266995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

復活!メタリックオテモヤン!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月30日
XML

昨日、『ハンニバル・ライジング(上巻)』『ハンニバル・ライジング(下巻)

を読み終わりました。

 

このGWに映画かちんこが公開されますが、それを待ちきれずw

面白かったです。

言わずとしれた、『羊たちの沈黙』から始まるシリーズの最新作。

ハンニバル・レクター博士がいかにして『怪物』になったのか、大筋がわかり

ました。

一番驚いたのは、最重要人物であるハンニバルのおばが、美しい日本人女性だった

ということ!!

そして、小説中では、日本文化に関する記述もたくさん出てきて、日本人なら

誰しもうれしく感じるのではないかと思いました。

訳者あとがきに書かれてたのですが、この映画ではじめて原作者のトマス・ハリス氏

が脚本を担当されたので、最も原作に忠実な映画に仕上がってるらしいです。

でも、ハンニバルの精神的な軌跡は大幅にカットされてるらしく、はやりその辺り

は本を読まないとわかんないようです。

ノンストップで読める面白さでした。

これはぜひ映画も観てみたいです。







四つ葉お知らせ四つ葉

またリアルファー反対グッズの売れ行きが悪くなる時期になってきました。

しばらくは一ヶ月に一回の寄付金報告ではなく、3ヶ月に一回程度の報告と

させて頂きます。

よろしくお願いいたします。




青ハートカナダのアザラシ猟反対署名おねがいします青ハート

同盟バナー緑枠動画 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月30日 16時00分02秒
コメント(4) | コメントを書く
[毛皮反対(グッズ)関連] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

domogo

domogo

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

ケイ子@ 島村匠さんの作品はドキドキワクワクですよ 最近出た「マドモアゼル」はかなり没頭し…
domogo@ Re[1]:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) ラピたん >domogoちゃん、コメレス(人´Д`…
ラピたん@ Re:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) domogoちゃん、コメレス(人´Д`)ァリガトォォォ!!…
domogo@ Re[1]:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) ラピたん >domogoちゃ~~~ん!! >元…
ラピたん@ Re:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) domogoちゃ~~~ん!! 元気になったんだ…
domogo@ Re[1]:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) saruninkoさん >お久しぶりです! >お元…
saruninko@ Re:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) お久しぶりです! お元気そうで良かったで…

お気に入りブログ

「おみごと!」昭和… New! 為谷 邦男さん

忘れまじ 松田麻美子… まりえfさん

大雨だった。・゚・(>д<… saruninkoさん

ラピスのお部屋 ラピたんさん
ジジくら♪ノヴァくら Tae.Tさん
おたくでいいじゃな… アスコルドさん
二丁目の夕日 urara9116さん
ゆうママの暇つぶし ♪ ゆうママ ♪さん
ききじろうのブログ ききじろう元気さん
私は私と生きていく。 posicoさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.