266804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

復活!メタリックオテモヤン!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回の日記でお知らせした、カメラペンスケッチ展5 50歳のハーフカメラで

描く32人展
カメラ が、来週火曜日からついに始まります。

母の出展作品は合計4点で、うち2~3点が、予告どおり私がモデルに

なったもの(きちんと撮れてましたw)、残りの1点が、母のカメラの

師匠である、主催者のMazKenさんを撮ったものになったようです。

MazKen@電脳光画
http://www.exapieco.com/patio/mazken/

時を超えるカメラ



個人的には、私を撮ったものより、MazKenさんを撮った作品のが一番

いい気がしてます^^;

MazKenさんが自然体やからかな、ちょうどMazKenさんが神戸に遊びに

いらしたときに、家で撮ったものなのです。

額に入れてきちんと「作品」に仕上がったものは見てないので、実際

展示されてるのを見たら印象もかわるかも、だけれど。

師匠のMazKenさんは、母の作品をかなり褒めてくれてる様子☆

あくまで、初心者としては、でしょうけれどねwww


青山会場は来週26日(火)から、神戸会場は6月5日からです。

詳細は前の日記を見てくださいね。



で、最近のニュースといえばインフルエンザ・・・

ご存知の方も多いけれど、私は神戸に住んでます。

昨日歯医者行ったんやけど、手の消毒、そして検温ですよ。

そしたら、私なぜだか熱があってね><

37度台で、それであと2回測りなおし&問診。

結局、あとの2回は6度台やったんで、治療してもらうことができました。

昨日は三ノ宮の地下街(さんちか)も一斉休業してたし・・・

県立美術館も今日まで閉館やし・・・


街中はマスク、マスク、マスクの嵐。

マスクを買えるのはネット上だけ。

(幸い、うちでは、鳥インフルエンザ等が流行したときのため、数年前から

医療用の高機能マスクや普通のマスク、使い捨て手袋を箱単位で備蓄して

ました。)

みんな、万が一自分が感染したら、会社や学校に多大な迷惑がかかると

思い、遊びや外出も自粛しており、繁華街は閑古鳥が鳴いてます。

症状の割に、経済的打撃が大きすぎるような・・・

もちろん、妊婦さんや糖尿病等持病を持っておられる方は、厳重な注意が

必要ですが。

でも、まるで兵庫・大阪が汚染地帯のような報道に、今後感染が疑われても、

言えない人が出てくるんじゃないか、と心配になります。

自分のせいで自宅待機や営業中止に追い込むことになれば・・・とか

考えると怖いですよね。

感染者の方の心のケアもきになるところ。


なんにせよ、正しい情報と冷静な判断で、やみくもにマスコミに煽られたり

することなく、行動したいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月22日 16時10分11秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

domogo

domogo

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

ケイ子@ 島村匠さんの作品はドキドキワクワクですよ 最近出た「マドモアゼル」はかなり没頭し…
domogo@ Re[1]:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) ラピたん >domogoちゃん、コメレス(人´Д`…
ラピたん@ Re:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) domogoちゃん、コメレス(人´Д`)ァリガトォォォ!!…
domogo@ Re[1]:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) ラピたん >domogoちゃ~~~ん!! >元…
ラピたん@ Re:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) domogoちゃ~~~ん!! 元気になったんだ…
domogo@ Re[1]:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) saruninkoさん >お久しぶりです! >お元…
saruninko@ Re:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) お久しぶりです! お元気そうで良かったで…

お気に入りブログ

妻と二人で餃子を作… New! 為谷 邦男さん

尾道市立美術館の猫… New! saruninkoさん

ラピスのお部屋 ラピたんさん
自然にいきたいね まりえfさん
ジジくら♪ノヴァくら Tae.Tさん
おたくでいいじゃな… アスコルドさん
二丁目の夕日 urara9116さん
ゆうママの暇つぶし ♪ ゆうママ ♪さん
ききじろうのブログ ききじろう元気さん
私は私と生きていく。 posicoさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.