266819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

復活!メタリックオテモヤン!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は、柴田淳のコンサートに行ってきましたピンクハート

私のブログを読みに来てくださってる方にはお馴染みの

しばじゅんです音符

(自分の日記で印象に残っているのは、彼女の曲の『椿』を

取り上げたものかなあ・・・)

ここのところ、PMSで金・土の約束をキャンセルせざるを得な

かったほど体調不良だったのですが、なんとか参戦することが

できました泣き笑い


チケット取るのが難しい、知る人ぞ知るしばじゅんだったけど、

ファンクラブにも入ってる横浜の友達が、神戸まで遠征するからと、

一緒にチケットを取ってくれたのです。

ラッキーきらきら


演目は、ニューアルバムの『ゴーストライター』の作品と、ファンからの要望

が多かった曲からだったんだけど、前のアルバムに収録

されていた、私の大好きな一曲も歌われて、すごく感激!!!

それは、『君へ』という曲。

you tube 『君へ』

個人的に、ものすごく思い入れのある歌で・・・

歌詞がやばい。

ある意味そのままのことを経験したことがあるから(あえて

過去形にします)、この曲が始まった途端、泣きそうに

なっちゃった・・・

しばじゅん自身も、「今回のアルバム作成中は、何度か

やめたい、本当に苦しい時期もありましたが、その前に

こんなに温かい曲が作れていたのが嬉しい」と、とても

大切にしている作品みたいだし・・・


この『君へ』のアンサーソングと巷では言われてる曲が、

今回のニューアルバムに入っている『ラブレター』。

前紹介したことあったっけ?

一応 you tube より。

you tube 『ラブレター』



彼女の曲で、個人的に今一番好きなのは、『幸せなうた』。

you tube 『幸せなうた』 rose mix live version

それから、『ぼくの味方』も外せない。

you tube 『ぼくの味方』



アルバムでは、『しば裏』を毎日のように聴いてます。




このアルバムには、『幸せなうた』と『ぼくの味方』の2曲も

入ってます。

彼女の曲は、恋愛依存的なものや、自己否定的な苦しみの歌詞が

多いけれど、ジャジーなナンバーや、かわいい曲も

沢山あるので、ずっと聴いてても飽きないんですよね。

声が心地よいっていうのもあるだろうなあ・・・


まあ、そんなこんなで、コンサートはすごく楽しめました!

バックバンドの皆さんも素晴らしかったし!!!

ジャズ色のインストとか、鳥肌ものでしたきらきら

やっぱり音楽はいいなあ^^



星最新アルバム『ゴーストライター



星『君へ』が入っている、ひとつ前のアルバム『親愛なる君へ





いつかあなたがこの空さえ 見えなくなってしまったなら

今度は私が教えてあげる


あなたを思うたび 熱くなる瞳の中

誰よりも大事な 空の色








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月01日 17時59分30秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

domogo

domogo

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

ケイ子@ 島村匠さんの作品はドキドキワクワクですよ 最近出た「マドモアゼル」はかなり没頭し…
domogo@ Re[1]:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) ラピたん >domogoちゃん、コメレス(人´Д`…
ラピたん@ Re:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) domogoちゃん、コメレス(人´Д`)ァリガトォォォ!!…
domogo@ Re[1]:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) ラピたん >domogoちゃ~~~ん!! >元…
ラピたん@ Re:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) domogoちゃ~~~ん!! 元気になったんだ…
domogo@ Re[1]:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) saruninkoさん >お久しぶりです! >お元…
saruninko@ Re:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) お久しぶりです! お元気そうで良かったで…

お気に入りブログ

妻と二人で餃子を作… New! 為谷 邦男さん

尾道市立美術館の猫… saruninkoさん

ラピスのお部屋 ラピたんさん
自然にいきたいね まりえfさん
ジジくら♪ノヴァくら Tae.Tさん
おたくでいいじゃな… アスコルドさん
二丁目の夕日 urara9116さん
ゆうママの暇つぶし ♪ ゆうママ ♪さん
ききじろうのブログ ききじろう元気さん
私は私と生きていく。 posicoさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.