266801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

復活!メタリックオテモヤン!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは月

最近めっきりバトンというものをしていないなあと思い、

気分転換にやってみようかと思います。

かわいい元生徒、えりこのところからもらってきました星



1.朝起きて最初にする事は?

 軽くヨガ。

 数年前に購入したこの本が、一番分かりやすくて今でも活用

 してます。

ゆがみ体質を治す!骨格美人ヨガ




2.これだけは欠かせない日常的な事は?

 音楽をかけながら、鼻歌を歌うこと。


3.好きな食べ物3つ
 
 ・コーンスープとかパンプキンスープとか
 ・にんにく料理とか
 ・フィナンシェとか
 

4.嫌いな食べ物3つ
 
 ・脂身
 ・おから(食べれるけど)
 ・ひじき(食べるけど)
 

5.踏まれたくない1番の地雷は?

 数年前まで地雷だった小学校中学年~中学時代は、今では暗黒時代

 ではなくなりました。

 昇華できた。

 今の地雷は・・・秘密。


6.最近1週間で嬉しかった事は??

 一週間位前だったと思うんだけど、親友から電話がかかってきて、

 私が元気な気分になるようにと、七宝焼でネックレスと指輪を

 作ってくれたと聞いたこと!

 来週遊びに行った時に、もらうことになってますきらきら


7.最近1週間で悲しかったことは??

 何があったって訳じゃないけど、人生が悲しくなった(おいおいw

 春は危うい季節だわあ・・・


8.今使ってるシャンプー&リンスは??

 安全と環境への配慮を考え、石鹸系シャンプーです。

 動物実験もしていない、オーブリーのこのシリーズは優秀赤ハート
 
 香りも素敵ですさくら

  


9.お風呂で最初に洗うのは??

 足。footの部分。


10.恋愛とは??

 究極の形は、見返りを求めず、与えること。

 でも難しいよねー。

 やっぱり求めてしまうもの、精神面で。

 付き合っている相手がいるなら、お互い思いやることが

 大切だし。

 いろんな意味で、恋愛は、人生の修行の場だと思う。



11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??

 結果としてそうなったこともあったな・・・(遠い目。


12.あなたの良いところは??

 なんだか、暖色系のオーラを放ってるらしい(友人談)

 なんだか、面白いらしい(友人&親戚談)

 なんだか、考えすぎらしい(ほぼ全員談)


13.あなたの嫌なところは??

 考えすぎなところ。

 いい意味でも悪い意味でも、利他的すぎるところ。


14.動物にたとえると??

 一年前までは、自分では猫って思ってたけど、最近は犬。

 リラックマといわれることもあります・・・

 先日似顔絵を描いてもらったんだけど、その画家の方にも、

 「じっと相手を見る感じが、犬に似ていますね」と言われました。


15.弱点は??

 動物。

 特にワンコに弱いっす。

 あと、女の子の涙(って、男か!www


16.リラックス・ストレス発散法は??

 大声で自室で歌うこと。

 海を見に行くこと(悲しい気分の時)。

 寝ること。

 ショッピング。


17.大好きな季節は??

 春が好きだけど、体調も崩すよ・・・


18. 好きな香水は?

 香水は大抵苦手なんだけど。

 今使ってるのは、RISINGWAVE の ZERO。

 メンズのしか使いません。

 女物の甘いのは苦手。


20. 恋愛で悩んだときはどうする?

 一人で抱えれるだけ抱えて、ドカーンと爆発しそうになったら

 友達に相談。





・・・という人生に悩める私の最近のオススメの本はこちら。

禅僧・南直哉さんと、言わずと知れた脳科学者・茂木健一郎さん

の対談です。

レビューはまた自分が別んとこで書いたのをコピペしたんで、固い

っすw

人は死ぬから生きられる



読み始めると面白くて、一気に読了した。

もともと禅僧である南氏のファンだったので、脳科学者の茂木さん

相手にどんな対談をするのだろうと、興味深々だった。

期待を裏切らない、充実した対談。

お二人もさぞかし濃密な時間を過ごされたことだろう。


クオリア、仮想、遇有性・・・茂木ワールドが、仏教の言葉で

語られていく。

違う道を行き、異なった方法論を持つお二人だが、眼を向けて

いる方向は同じ・・・そう感じた。


しかし、万人受けする内容ではない。

極限状態で生と死を考えたことのない人にとっては、

「は?なんのこと?」

という状態になるのは間違いない。

分かりやすく書けば、「生きる意味とは・・?」と苦悩している

人が読めば、その解答と、それに対する更なる「問い」が与えられる

だろう。


さらなる「問い」・・・?


そんなものいらないと思うが、その「問い」こそが、生きる原動力

にもなり得るのだ。

「生の強度」をあげ、「死のリアリティ」に圧倒されないこと-。

それこそが、生きる智慧だろうと、私は再び学んだ。


 










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月15日 23時57分14秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

domogo

domogo

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

ケイ子@ 島村匠さんの作品はドキドキワクワクですよ 最近出た「マドモアゼル」はかなり没頭し…
domogo@ Re[1]:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) ラピたん >domogoちゃん、コメレス(人´Д`…
ラピたん@ Re:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) domogoちゃん、コメレス(人´Д`)ァリガトォォォ!!…
domogo@ Re[1]:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) ラピたん >domogoちゃ~~~ん!! >元…
ラピたん@ Re:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) domogoちゃ~~~ん!! 元気になったんだ…
domogo@ Re[1]:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) saruninkoさん >お久しぶりです! >お元…
saruninko@ Re:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) お久しぶりです! お元気そうで良かったで…

お気に入りブログ

妻と二人で餃子を作… New! 為谷 邦男さん

尾道市立美術館の猫… New! saruninkoさん

ラピスのお部屋 ラピたんさん
自然にいきたいね まりえfさん
ジジくら♪ノヴァくら Tae.Tさん
おたくでいいじゃな… アスコルドさん
二丁目の夕日 urara9116さん
ゆうママの暇つぶし ♪ ゆうママ ♪さん
ききじろうのブログ ききじろう元気さん
私は私と生きていく。 posicoさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.