266803 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

復活!メタリックオテモヤン!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年03月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちはさくら

今日はとってもいいお天気ですね晴れ

出かけようかと思ったけど、PMS期でひねくれてる私は、周りの

幸せな雰囲気に当てられそうなので、今日も家で引きこもって

ますショック・・・あかんなあwww

性格変わったの?!ってくらい自分の中で変化がある。

早くこの時期が過ぎ去ってほしいものだw

でも、家中の窓を開けてせめてもの換気中きらきら

これは気持ちいい四つ葉


てな訳で、携帯メモリバトンでもやろうと思います(いきなりやな。


☆栄光のNo.001

母ですスマイル


☆No.004

元職場の上司


☆ラッキーNo.007

昔の職場。塾講師してた時の。


☆No.014

大学で出会った、このブログも読んでくれてるH花
そう、あんたやでーウィンクダブルハート


☆No.019

今はドイツにいる、時々このブログを覗いてくれてる小学校以来の
友達K犬
そう、あんたやでースマイルどきどきハート


☆No.021

幼稚園からの友達ピンクハート
上記の二人も知っているという・・・

・・・親しい友達率高いなwww


☆No.025

元職場の後輩のかわいい女の子スマイル

・・・元職場関係、データ少ないのに出てくるのは多いなあ!


☆No.029

今お付き合いしてる人のおかあさん
お世話になっております・・・


☆No.034

幼稚園からの友達は二人いるんだけど、二人とも入った!
すごい偶然・・・
そう、これがそのもう一人の友達です☆
この子とは、年賀状だけの付き合いになりましたが。。。


☆No.036

昔母が入院してた病院。


☆縁起悪めのNo.044

年下の悩める女友達雫


☆シクシク(;_;)No.049

関東にいる女友達☆

SMの女王してたことのある子なんだけど、その子に、「domogoは
マジでS女王やれるよ・・・
」とお墨付きを頂いたことが(おい!


☆No.052

元生徒。
元気にしてるかなあ・・・


☆ムーニーマンNo.062

昔BENの命を救ってくれた動物病院。
まだデータ消さずにいます・・・


☆No.070

歳下のいとこの女の子♪
仕事で関東にいます。


☆W超ラッキーNo.077

いとこのお姉ちゃん♪
中山美穂似で、すっごく綺麗なの赤ハート

・・・いとこ率も高いなwww


☆No.085

元生徒。
・・・元生徒も出るなあーwww


☆ぴったり賞☆No.100

一回り年下の男友達
おねーさん、エネルギーについてけなくなってきたyo・・・www


☆友達多いね。No.999

そんなにデータ入ってる人って、やっぱいるの?!すごい・・・




・・・いやー、面倒臭いバトンだった(ならやるなよ。


そうそう、最近斎藤薫さんの、『Theコンプレックス』という本を読みました。


Theコンプレックス

昔の私なら、首を大きく縦にぶんぶん振りながら読んだだろうと

思う内容でした。

様々なコンプレックスを持つ30代~50代の女性が出てくる

小説なんだけど、まぁよくここまで心理を把握できたなあ!って

感心しちゃいました。

歯並びが悪い、痩せられない、いつも引き立て役、胸が小さい、

サバを読む、化粧を落とせない、美人じゃない、タバコがやめ

られない・・・等々、いろんなコンプレックスを持つ女性が登場し、

おそらく誰もが共感できる主人公がいるんじゃないか、と。

斎藤氏は、やっぱり美容ジャーナリストなんで、初となる(?)

「小説」は、はっきり言って全く上手くない。

私の書く小説のスタイルに似てることもあり(すなわち下手w)、

読み始めはすごく嫌悪感を覚えたけれど、それでも全部読みきれた

のは、彼女の観察眼の鋭さに因るところが大きいと思います。

自己投影させる術が上手い。

そう感じました。

コンプレックスでお悩みの方がいれば、「うんうん!」と納得できる

こと間違いないかと。


私はこの小説を読んで、30年近く山のように持っていた

コンプレックスを、少しずつ解消して来たことを確信しました。

とても辛かったけれど、確実に成長してたんだな、頑張りは無駄

じゃなかったんだなって。

コンプレックスが全て無くなるなんてないのかもしれないけれど、

これからも自分を自由に出来るように、出来ることはやって

いこうと改めて思った小説でした☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月28日 16時41分40秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

domogo

domogo

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

ケイ子@ 島村匠さんの作品はドキドキワクワクですよ 最近出た「マドモアゼル」はかなり没頭し…
domogo@ Re[1]:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) ラピたん >domogoちゃん、コメレス(人´Д`…
ラピたん@ Re:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) domogoちゃん、コメレス(人´Д`)ァリガトォォォ!!…
domogo@ Re[1]:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) ラピたん >domogoちゃ~~~ん!! >元…
ラピたん@ Re:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) domogoちゃ~~~ん!! 元気になったんだ…
domogo@ Re[1]:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) saruninkoさん >お久しぶりです! >お元…
saruninko@ Re:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) お久しぶりです! お元気そうで良かったで…

お気に入りブログ

妻と二人で餃子を作… New! 為谷 邦男さん

尾道市立美術館の猫… New! saruninkoさん

ラピスのお部屋 ラピたんさん
自然にいきたいね まりえfさん
ジジくら♪ノヴァくら Tae.Tさん
おたくでいいじゃな… アスコルドさん
二丁目の夕日 urara9116さん
ゆうママの暇つぶし ♪ ゆうママ ♪さん
ききじろうのブログ ききじろう元気さん
私は私と生きていく。 posicoさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.