266814 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

復活!メタリックオテモヤン!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月07日
XML
テーマ:薬の情報(403)
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週眠剤が変更になったdomogoです。

寝つきが悪くなったので、入眠効果の高いアモバンというお薬を

試すことに。

このお薬は、入院時に頓服的に何度か服用したことがあるのですが、

本格使用はこれが初めて。

5日ほど試しましたが・・・どうも副作用がきつい(><)

あまりに辛いので、ネットで改めて副作用について調べたら、

当てはまるものが多すぎて、今晩からまた前のお薬を飲むことに

しました。

明日は病院が休みなので、主治医には後日相談するつもり。

今まで飲んでたお薬も、副作用はあったんですが、それは食欲の

衝動がひどく、太るというものくらいで(これもかなーりストレス

になってたのですが)、今回処方されたアモバンの不快感ほど

じゃないので、まだましだろう、と・・・


ちなみに、副作用はこんなもの。

・24時間口の中が苦い(これは我慢できるが、これによって味覚

に障害が出て、何もおいしいとは思えない)

・眩暈のようなふらつき

・口渇

・頭重、頭痛

・吐き気、胃の不快感



これ以外に、「直ちに使用を中止し」と書かれている副作用も

出てます。

[ ]内に示した副作用の初期症状である可能性があるんですって。

くわばらくわばら><

私が個人的に当てはまってるのは下記の症状。

* 息苦しい、息切れがする[呼吸抑制]

* 食欲不振[肝機能障害]

* 一時的に記憶喪失、入眠まで・途中で眼が覚めた時の出来事を

  記憶していない、もうろう感 [一過性前向性健忘、もうろう状態]

*動悸[アナフィラキシー様症状]



アナフィラキシー様症状はないだろ?と思ったけど、考えたら

動悸は日に日にひどくなってるから、一応警戒。

でも、薬を飲んでからの行動に記憶がなかったり、飛んでたりする

のがちょっと怖くて・・・

夢だと思ってたことを、実際にしでかしてたり(^^;)

幸い、後から気づいて確認できたものは、まともな内容だったから

よかったものの・・・

あと、やっぱり食欲ががたんと減りました。

口の中が苦くて単に食べれないというのもあるけれど、胃が気持ち

悪くて、のど元を通らない感じが強くなってきました。

服用しだしてから1週間も経ってないのに、「痩せた」って言われる

始末(--;)

前のお薬で少し太ってたから、食欲減退は正直「やった!」って

思った部分はあったんだけど、どうも「やつれた」ように痩せてる

ようで・・・それは魅力に繋がらないですものね。


治療過程で、最後に残る症状が睡眠障害だとよく言われますが、私も

多分そのタイプだろう。

いつかお薬なしで寝れるようになりますように☆

もしくは、どのお薬でもどの道寝れないなら、今日からセント

ジョーンズワートのサプリに切り替えてみようかな・・・?


なんとなく、経過報告兼自分用の覚書でした。



音符Stephanie 君がいる限り音符







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月08日 00時10分09秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

domogo

domogo

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

ケイ子@ 島村匠さんの作品はドキドキワクワクですよ 最近出た「マドモアゼル」はかなり没頭し…
domogo@ Re[1]:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) ラピたん >domogoちゃん、コメレス(人´Д`…
ラピたん@ Re:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) domogoちゃん、コメレス(人´Д`)ァリガトォォォ!!…
domogo@ Re[1]:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) ラピたん >domogoちゃ~~~ん!! >元…
ラピたん@ Re:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) domogoちゃ~~~ん!! 元気になったんだ…
domogo@ Re[1]:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) saruninkoさん >お久しぶりです! >お元…
saruninko@ Re:ブログお引越しまがいのお知らせw(01/15) お久しぶりです! お元気そうで良かったで…

お気に入りブログ

妻と二人で餃子を作… New! 為谷 邦男さん

尾道市立美術館の猫… New! saruninkoさん

ラピスのお部屋 ラピたんさん
自然にいきたいね まりえfさん
ジジくら♪ノヴァくら Tae.Tさん
おたくでいいじゃな… アスコルドさん
二丁目の夕日 urara9116さん
ゆうママの暇つぶし ♪ ゆうママ ♪さん
ききじろうのブログ ききじろう元気さん
私は私と生きていく。 posicoさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.