1033288 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アモイ(厦門)のMettyの部屋

アモイ(厦門)のMettyの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Metty

Metty

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Dec 12, 2009
XML
カテゴリ:Mettyの旅日記
 北京にきて、あっという間に五日目になった。今日は土曜日、洋ちゃんも休みなので、今日一緒に出かけようと。

 朝ゆっくりして、12時過ぎに出かけた。今日のメインの目的は北京ダックを食べに!もちろん、全聚徳。
北京
二人でなんと丸一匹も頼んだ!アイヤー、食べすぎ!
北京
だけど、出来立ての北京ダック、やっぱり美味しかったわ!
北京
冷えたら食感も悪くなるから、真空パックのやつ、絶対にお土産で買わない!食べたいなら、やっぱりお店で!

 満腹になって、北京の有名な胡同「南羅鼓巷」へ。
北京
とっても昔の北京って感じで、素敵素敵!面白い店も一杯あって、有名なヨーグルト屋の前、すごい人が列を並んでヨーグルトを買いに!私達も列を並んだが、残念ながら、ヨーグルトもう売り切れ!残りは双皮乃(牛乳プリン)しかなかった。それを二つ買って、その場で食べた。
北京
冷たかったけど、美味しかった!もうちょっと散歩して、カフェに入った。
北京
北京


 夕飯の時間は後海という有名なバーストリートに行った。
北京
そこでレストランも一杯あって、洋ちゃんがそこある店のアサリの唐辛子炒めが食べたいと言ったから、そこの入った。海鮮はさすがにアモイと比べられないけど、味はよかった。蝦蛄も注文して、彼女が一杯食べた。(笑)その後、狭い巷の北京名物食べ物の集まり店「九門小吃」に行った。
北京
京劇のライブもあるし、とっても雰囲気がいいところだった。
北京
お腹一杯だったけど、名物料理、三種類買って食べた。
Beijing


 8時過ぎに戻ってきた、道端で甘栗を買って、シャワーを浴びてからまた一緒に食べた。今日一日、1万五千歩を歩いた!一杯食べたし、多分マイナス効果がないわ!わはは





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 14, 2009 05:20:32 PM
コメント(8) | コメントを書く
[Mettyの旅日記] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

残念至極 安東堀割南さん

【カラーガード大好… いるまよしやすさん
私的BeijingLife シャンディ3さん
ピーコの気まま日記 ピーコ1750さん
アリと蝶々 芳芳ー05さん

コメント新着

 くじら@ Re:金光湖(10/28) ごきげんよろしゅう。 また近いうちに厦門…
 k-0228 @ Re:金光湖(10/28) おーい(笑い)丁丁大きくなったな!二人…
 安東堀割南@ Re:金光湖(10/28) 大好久不見了。 もうブログ止めたのかと思…
 k-0228@ Re:アフタヌーンティー(01/14) ご無沙汰してます(し過ぎだ)ご家族の皆…
 Metty@ Re[1]:アフタヌーンティー(01/14) 佐野雅一さん、初めまして、 返事随分遅く…

© Rakuten Group, Inc.