386963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドンちゃんと一緒に成長中。。。

ドンちゃんと一緒に成長中。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012年03月12日
XML
カテゴリ:☆懸賞☆

先日届いたカジュアル着物を週末に着せてみましたひらめき


着物1

着物といっても、難しい着付けはなく、丈も詰めてあるので、
襟を合わせて、着物に縫い付けてある紐で結んだ上に帯を蝶結びするだけオーケーOKきらきら

案外浴衣よりも簡単だったりしましたひらめき

ただ、私が蝶結びが苦手(女子なのに。。。雫)なので、
帯の蝶結びに苦戦失敗

普通の女子ママなら、楽々着せれると思います。




着物2


↑こんな結び方で良いのかな???
まっ【カジュアル】がテーマなので、自分なりで良いんだと思います!




長女チンは、普段着なれない着物で戸惑うかと思いきや、
普段から洋服選びや買い物も一緒にしているからか、
テンション上がりっぱなしで、『早く着たい!いつ着る?何処行く??』目がハートきらきら
と、上機嫌音符

平日は幼稚園なので、週末にね!と約束していて、
週末前夜は、遠足前の子どものように、『明日だね~!ウキウキする~スマイル
となかなか眠れない様子でした(笑)




週末のこの日は、私とパパが美容院の予約が入っていたので、
着物を着て美容院に連れて行きました音符

美容院のスタッフさんにも『キャーーーー!!今日はどうしたの~?可愛いじゃ~ん!!
と言われ、テンションもさらにマックス上向き矢印上向き矢印上向き矢印


いつもはおとなしくお絵描きして待っているのに、
終始ケラケラ笑って、スタッフさん達と遊んでいました音符






着物3



美容院帰りは、広場がある丘でパチパチと写真撮ってみましたカメラきらきら
コノ着物、襟もとと着物裾にレースが付いてて、とっても可愛いんデスぽっどきどきハート



こんな楽チン着物なら、ちょっとしたお出掛けや、発表会、
これからのシーズン、入学式なんかもスーツから着物参加者が増えてくれると良いかもですねひらめき



















きものKIDS Projrct

京朋株式会社ファンサイト






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月12日 15時23分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[☆懸賞☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.