1643909 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.06.18
XML
カテゴリ:広島県

コメダ珈琲店に行ってきました!

 

 

会社から家まで歩いて帰宅している主人歩く人

今月 白島キューガーデンにコメダ珈琲がオープンしていることに気が付きました目

広島市にも、安佐南区や中区大手町で開店していることは知っていましたが、

なかなか行くこともなく・・・

 

今日午後から買い物に出かけ、その帰り道

“ソフトクリームが食べた~い!!” と急に言いだした主人

コンビニなどで売られているアイスでなく、ソフトクリームを巻いてくれるお店がイイ!!

と、いつものようにわがままを・・・雫

この辺りで、ソフトクリームを売っているお店を知らないので、

色々と考えているとひらめき

“コメダ珈琲にもあるかなぁ~~” ってことで、とりあえず行ってみることにあっかんべー

 

 

ソフトクリームもありますが、

コメダ珈琲名物シロノワール を頼むことに下矢印

DSC_0018.jpg

ふんわりと温かいデニッシュパンにソフトクリームがのっていますオーケー

シロップはお好みでかけて食べますが、最初にすべてをかけてる主人ですウィンク

 

季節限定の ベリーノワール も美味しそうだったのでこちらも注文下矢印

DSC_0020.jpg

ベリーでさっぱりとしていて、とっても美味し~~いグッド

2つともミニサイズを注文し、半分こです音符

 

コーヒーももちろん美味しかったですコーヒー

DSC_0022.jpg DSC_0021.jpg

主人もとても気に入ったようす音符

モーニングや軽食も美味しそうなので、また機会があれば来てみましょうグッド

 

 

 

3時のおやつにデニッシュのデザートを食べたので、夕食は軽めに・・・?

休日はお酒を飲んでしまうので、今日のおつまみに手抜きをして惣菜の生春巻き。

あとは、シシャモ・サラダ・みそ汁・炊き込みご飯ごはん

わりと質素な夕食でしたが、

先日作ったところてん・・・短時間で作れ、暑い時期にさっぱりと食べられますオーケー 

低カロリーでヘルシーなので、カロリーを摂り過ぎた時は

このような一品を食べるのもイイかなぁスマイル

 

さっぱり!めかぶのせ心太
さっぱり!めかぶのせ心太

料理名:ところてん
作者:みーちゃん6914

■材料(2人分)
ところてん / 150g
刻みめかぶ / 大さじ2~4
白ごま / 2つまみ
☆酢 / 大さじ3
☆ダシ醤油 / 大さじ1
☆砂糖 / 小さじ1/2~1

■レシピを考えた人のコメント
暑い時期にピッタリ!
サッと作れる簡単な一品です。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.09 04:23:25
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:まぐろの切り落とし&たたきの山かけ丼(05/11) 美味しそうです。 殆ど食べてしまいまし…
dekotan1@ Re:鳥取港海鮮市場かろいちで買物 & 投入堂遥拝所へ(05/07) 三徳山三佛寺の奥院に 行けましたね。 …
dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…

Category


© Rakuten Group, Inc.