1658168 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.06.19
XML
カテゴリ:楽天レシピ

昨日から 楽天スーパーセール が開催されていますね!

 

 

今回も特に欲しいものがないので、買いまわることはしないかなぁ・・・

っていうか、今月は色々と出費をしてしまったので、買い物は控えなければ!!

 

独身時代から使っていた扇風機電気ポット

どちらも、もう20年以上使用してますね。

扇風機は、ず~~っと主人が専用に使っていた物ですが

首が下向きになっていたので、そろそろ買い替えたほうがいいのでは? と

今年やっと買い替えることにオーケー

DSC06891.JPG

昨年もタワー式の扇風機を買ってはいるのですが、専用で使いたい主人のために雫

昔ながらの(?)、押ボタンが好みのようで、一番安価な扇風機を選んでました目がハート



 

電気ポットは、まだ湯を沸かすことはできているのですが、

先日ポットの側面を触った主人が、

“ここの周りって、こんなに熱くなるものだったかなぁ~?” と心配していたので

ついでに買い替えることに。

DSC06889.JPG

以前のものは、上を押せばお湯が出るシンプルなポットですが、

この頃のは、温度調節などやはり色んな機能が増えていますね。

ただ湯が沸けば、湯を使うだけの我が家なので、こんな機能は不要ですが・・・わからん

とりあえず、長持ちしてくれればいいかなオーケー

 



先日の健康診断で、視力が下がっていた主人わからん

運転免許の更新をしなければいけないので、慌ててメガネを新調しに行きましたショック

昨年までは、近視・乱視・(老眼)だったのですが、

今回は乱視が弱まり、斜視が加わったようで、眼鏡が合わなくなっていたようです。

 

仕事が忙しかったり、パソコン・スマホを見ている時間も多いので

余計に目も疲れ気味になっているのかも・・・?

と、朝食のヨーグルトにブルーベリーを何粒か加えたりしていますが、

目を酷使しないように気を付けてもらいたいものです目

 


今日は、ヒロポンポン助さんのレシピ アボカドとエビのピリ辛炒め を作りました下矢印

DSC06898.JPG 

エビやアボカドには、疲労回復に効くビタミンEが豊富のようです。

ビタミンEは、ビタミンCと一緒に摂ると効果的なようなので、

付け合せにブロッコリーのサラダなどを付けるとイイですオーケー

 


減量ばかりに気を使っていましたが、

これからもバランスの良い食事を心掛けていきましょう スマイル

 

 

 

 

簡単!美味★アボカドとエビとアスパラのピリ辛炒め♪
簡単!美味★アボカドとエビとアスパラのピリ辛炒め♪

料理名:アボカドとエビのピリ辛炒め♪
作者:ヒロポンポン助

■材料(3人分)
アボカド / 1個
アスパラ / 3本
無頭えび(特大) / 12尾
● マヨネーズ / 大さじ2.5
● 醤油 / 小さじ1.5
● 豆板醤 / 小さじ1.5

■レシピを考えた人のコメント
エビは特大を使いましたが、小さくても全然OKです♪豆板醤は小さじ1.5くらいではピリ辛くらいなので辛いのがお好きな方はドバっと入れちゃってください(笑)

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

 

 

 


ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理 ブログランキングへ

 

 





楽天スーパーセール

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.19 20:11:18
コメント(4) | コメントを書く
[楽天レシピ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:スシローで夕食(06/01) New! 二人で元気になったら、 お寿司屋さんに行…
dekotan1@ Re:【3月株主優待】日本航空(JAL)の優待運賃割引券(05/19) 飛行機を乗る機会は減っていきますが、 …
dekotan1@ Re:まぐろの切り落とし&たたきの山かけ丼(05/11) 美味しそうです。 殆ど食べてしまいまし…
dekotan1@ Re:鳥取港海鮮市場かろいちで買物 & 投入堂遥拝所へ(05/07) 三徳山三佛寺の奥院に 行けましたね。 …
dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…

Category


© Rakuten Group, Inc.