1652918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.10
XML
カテゴリ:楽天レシピ
​このところ​ PCの調子​が悪くなっていました​!





先月下旬ごろから 急にPCの動作が遅くなっていて、

エラー画面が表示されたりして

ひとつのサイトが開くまでに かなり時間がかかったりしていました!!

このPCは長年使用しているため 

“そろそろ寿命かもね・・・” と主人は言っていましたが、

今の時期、日本に戻って新たに買うこともできず

アメリカで買い替えても 日本語で使用できるようにするのも面倒わからん



一回一回 時間がかかりながらも、そのまま使用を続けていましたが

Windows 10 の動作が遅くなった時の解決法を 主人が調べてくれて

まずは試してみることにオーケー




バージョンが古いままだったようなので アップデートし直し

不要なファイルなどを削除し

ごみ箱も全てキレイにしてみることに。

すると、不要なTEMPファイルが9500以上も溜まっていたとか!?

処理を終えて、再起動すると

PCは さくさくと動くようになりましたグッド

これで、ブログも楽天レシピも エラーもなく快適に使えるわぁ~~


たまには PCのクリーンをしなければいけませんねあっかんべー




PCの動きが遅い日々が続いていたので

1回クリックしては 待っている間 他のことをすることに時計

洗濯物をたたんだり、料理の準備をしたり・・・と簡単な家事を。


たいてい毎食ごと料理を作っていたのですが

時間があるので 食材の下準備したり 作り置きできる一品を作ったりオーケー



揚げ物を作ることが苦手なので アメリカに来てから調理したことがなかったのですが

鶏もも肉に下味を付けて保存したので

久しぶりに 竜田揚げ (唐揚げ) に挑戦してみることに!!


日本のコンロは 温度センサー付きだったので

揚げ油の温度調整もとっても簡単でしたが

アメリカのコンロには そんな機能は付いていないバツ

電気(電熱線)コンロなので、温度調節がとても難しい!!

なので、

日本から持参していた 卓上IHクッキングヒーターを使って揚げることに。




揚げ物にセットして 設定温度のスイッチを押したのですが

これで揚げ物をしたことがないので、

いつ設定温度まで 上がっているのかが わからないほえー

とりあえず 菜箸や粉を油の中に入れてみると

設定温度よりも 高くなっている感じ!?ショック

鶏肉に片栗粉などを急いでまぶして 投入!!

上手く揚がるか心配しながらも 無事に完成グッド

下味がしっかりと付いているので、久しぶりの揚げ物でしたが

美味しくできましたスマイル





鶏もも肉の竜田揚げ
鶏もも肉の竜田揚げ

料理名:竜田揚げ
作者:みーちゃん6914

■材料(2人分)
鶏もも肉 / 2~3枚
☆おろし生姜 / 小さじ1
☆おろしにんにく / 小さじ1
☆酒 / 大さじ1
☆醤油 / 大さじ1.5~2
☆みりん / 大さじ1
☆塩・こしょう / 少々
たまご / 1個
片栗粉 / 大さじ5~適量
油 / 適量(かぶる程度)

■レシピを考えた人のコメント
おつまみにもピッタリ!鶏もも肉の竜田揚げです。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…





ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.11 11:35:39
コメント(1) | コメントを書く
[楽天レシピ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:【3月株主優待】日本航空(JAL)の優待運賃割引券(05/19) 飛行機を乗る機会は減っていきますが、 …
dekotan1@ Re:まぐろの切り落とし&たたきの山かけ丼(05/11) 美味しそうです。 殆ど食べてしまいまし…
dekotan1@ Re:鳥取港海鮮市場かろいちで買物 & 投入堂遥拝所へ(05/07) 三徳山三佛寺の奥院に 行けましたね。 …
dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…

Category


© Rakuten Group, Inc.