3936377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

作家・内藤みかのメインブログ ~電子書籍などの新しいコト〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年05月25日
XML
カテゴリ:お仕事
今、トークライブお越しのみなさまにいろんな資料作成中。

タイトルだけ公開!
もらった人は無断複製、回覧などなさらないようお願いしまっす!

・内藤みか流新宿案内
 (新宿のおすすめ激安店など、たくさんご紹介!)
 (あと、こないだふくぞうさんとイッた丸ビルの中の激安1280円ディナーもご紹介!)

・楽天日記で人脈をつくり、アクセスを増やす30のヒミツ

 これは……楽天始めたばかりの人にかなりイイと思いますよ!!

・小冊子を激安で出してそれを商業出版に結びつける10の秘訣
 
 メルマガ&小冊子出してる方、必見!
 

当日をお楽しみに(≧∇≦)☆

お申し込みは明日の正午までよ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

み、みなさんッ!
読売新聞1面をごらんくださいッ!


「氷川きよし極秘入籍! お相手は激安作家の内藤みかさん」


……ち、違います。これは本人の妄想です(≧∇≦)キャー!


「ついに誕生NPO美男子救援センター」


……じゃ、ありません。これは本人の希望ですが、人に相談したら却下されました。「非営利団体じゃないから」ということです。どうしてよ! 無償援助するつもりよ!
「内藤さんの営利になるからダメなんですよ」
「……」
ほんまかいな。


あ、話がズレました。ごめんなさい(≧∇≦)エヘ☆


「全部1円!? 激安お買い物生活」の広告が載ってるんです!

そんなに大きくはないけど……。
でも読売の一面です。
はっきりいって、ものすごい効果があるのでは!?
こんなこと初めてなので私にもよくわかりません!
ていうかここの広告スペース、一体いくらかかるんでしょう? お高そうです。ありがとうございます。河出書房さん。

でもごめんなさい! 今、出版社に注文されても、在庫ありません!

これで注文殺到したら・・・絶対増刷、ですよね(≧∇≦)キャー!


あ、トークライブついに明日の正午にしめきりです。
お申し込みはこちらまでおはやめに(≧∇≦)



今日は朝から早起きして遠足の子どものためにおにぎりにぎったり、リンゴをウサギさんにカットしたりと忙しくしていました。

洗面台が詰まったのを機に買い替えをついに決意!
これから3つ隣の駅にあるDIYショップまで、ママチャリで行ってきまぁす! アシスタントさんがくる11時までに戻ってくれるのか? スポーツジムに行くよりよっぽど健康的な午前中でっす!

……と書いてたら速報が。

「アシスタント、カゼでおやすみ」

……(≧∇≦;ヒー!

忙しいのにー明日テレビカメラが家に来るのに~。
誰かー手伝ってー!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

知り合いの作家の唐沢明さんが、3回連続たった1万円という激安「作家塾」を開講します!

詳しいことは私のペイフォワードページにて


6月13日開講です。6月12日の私のトークライブと一緒に申し込めばかなり作家になる近道になってしまうかも!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、テレビ局さんから電話。
「明日の撮り、来週に延期です」

……ウーム。
世の中はうまくできてますなあ。
よかった、お片づけも延期よ(爆)!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちのアシスタントさんは今ひとり(週に1度)なんですが
相当ひとりではこなせない量になってきました。

どなたかヒマなお方、手伝ってください~(女性限定)。


週に1日くらい
月曜日
午前10時か11時から午後5時か6時くらいまで
時給1000円(昼休み1時間あり)
交通費 ご近所ランチ支給
勤務地 世田谷区某私鉄駅より徒歩10分

仕事内容
記事のファイリング
掃除
こども部屋の片づけ
料理ができるかたはぜひ夕御飯つくってください!
コピー
各種郵送作業
エクセル入力(住所録など)
カゼひいて学校や保育園休んだうちの子の相手をすることも

※パソコン得意な方、優遇!
※内藤みかの仕事状態によっては、外出したりするため仕事がキャンセルになることがありますがそれでも寛大にゆるしてくださる方

お問い合わせは、
mica@micamica.net
までお気軽にどうぞ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あほ好き」ですが……。

東北某大学生協にて10冊完売してくださったそうです!
追加20冊が28日納入です。
「目標100冊」だそうです。
こんなに応援していただけて、ほんとうにありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とはいえ、こんなことも……。

どこまで書いていいものやら……。

とにかく息子は今日先生に、廊下に出されちゃいました。

再三の注意にも関わらず、国語の書取りをしなかった息子がいけないのかもしれないです。先生も人間です。時にはキれることもあるでしょう。うちの子は確かにクソガキです。ムカつく反抗期のガキです。

でも…………………………。


課題をやらない息子が悪いと言われたりもするけれど。
課題って、絶対やらなきゃダメなのかしら?
足並みを揃えるのって、そんなにダイジ?

ママも学校ダイキライだったし。
ああ、息子の気持ちは実は、痛いほどわかります。

私、なんで息子を学校に行かせてるんでしょう?
息子は数学が大好きで今、方程式とか「嬉々として」公文式で学習中。そんな息子が100マス計算とかやりたがるわけがないんです。

「プリント……つまんない?」
「うん、でもね」

息子はプリントのうしろをめくって見せました。
「早くやりおえれば裏が真っ白だから、ここに図形の問題とか書いて、遊べるからいいんだよ……」

ああ……なんか息子の才能をもっと伸ばしてあげたい。
どうしたらいいんだろうと思い悩むママです。

「ママ……僕は、学校の授業よりも、手塚治虫のマンガ読んだり、自分で図画工作したり、自分で計算問題解いたりしているほうがよっぽどためになる気がするんだけどまちがってるかなあ。授業、つまんないよ~」

いや……なんか息子のほうが正しいような気がしてくるこのごろです。私は、どうしたらいいんでしょう?(涙)3年生の息子にいったい何ができるでしょう。

ねえ先生、課題をやらないくらいで、教室の外に放り出さないでいてほしいんです。

私もね、全然授業きかないで、ノートに小説とかポエムとかマンガとか友達に手紙とかいろいろ書きまくってた。

何度も見つかって怒られたけど……。

でもね、ほら、なんとか、文章で食ってるでしょ???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

洗面台は39000円のにしました。
もちょっと安いのもあったんだけど、正面全面鏡張りでいやらしくてステキだったからコレにしちゃった(≧∇≦)☆

洗面台39000円って激安ってほどじゃないけど結構安いでしょ? 日本陶器さんのものです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月25日 20時20分38秒


PR

サイド自由欄

作家・内藤みかのSNSで書くには長すぎることなど。

プロフィール

内藤みか

内藤みか

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

楽天カード

フリーページ

読者サマ


もっと内藤みか☆


内藤みか伝説(笑)


内藤みか資格&検定リスト


podcast取材記録


講演実績


podcastの聴き方


287リンクthanks!


遭遇記


御協力感謝


お買い物上手サン


おトクなメルマガ(未完成)


激安アルバム


楽天買い物記録


バックナンバー


占い師さん☆


イケメンさん!


楽天イケメンズ


楽天年下男性同盟


イケメン格言集


楽天シングルマザー同盟


トップページひなんば


ひなんば2


ひなんば3


ひなんば4


2005年のトップページ


2006.4.16までのトップページ


2008.9までのトップページ


2009.1までのトップページ


あなたを、ほんとに、好きだった。


レビュー(メール)


レビュー(投稿)


応援してくださった皆様


ペイ・フォワード


内藤みか的仕事


2004年上半期記録


2004年下半期予告


2004年10大ニュース


2005年10大目標!


2005年10大ニュース。


2006年10大目標


小冊子について


0.1%倶楽部


子どものための電話相談


STOP! DV


ひとつになりたいよ


勝手に主題歌コーナー


コースターはこのお店で☆


アロマサロンherher


おすすめpodcast


アメイジンググレイス


iPodで小説を読もう!


from kaoru katsuyama


勝山かほるさん


著作宣伝


「何かを書きたいあなたへ」目次


ナイトパック冒頭部分


夢をかなえるツイッター目次


ツイッターで起きた良いことリスト


「夢をかなえるツイッター」感想リスト


ブログでいただいた書評リスト


夢をかなえるツイッター小林正親さんの感想


ツイッター便利URL集 Twitterリンク集


内藤みかプロフィール


2013年の主なおしごと



© Rakuten Group, Inc.