3936143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

作家・内藤みかのメインブログ ~電子書籍などの新しいコト〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月31日
XML
カテゴリ:ネット新時代
ココログの新コーナー「ココセレブ」に登録していただきました(≧∇≦)!


有名な作家のみなさまと並べていただけて、このうえなく光栄でございます!

しかし最近は有名人の方々もずいぶんとブログをされる時代になったのですねえ。

いやあ、ガンガンイケメンさまがブログしてくれるとうれしいですね。ガンガントラバりますからね(≧∇≦)ヒヒヒ!


今後注目してるのは、

・新聞社

・テレビ局ラジオ局

・出版社

・映画&DVD配給会社

・興業各社

でのトラックバック機能。感想がガーッと集まってとても便利なのではないかしらと思います。


あと子持ちの私としては、

・テーマパーク

にもトラバ機能が欲しいですね。

「このアトラクションのここのところがみどころ!」とかね。そういう情報欲しいですし。

あと、最近は有名ブログはトラバが増えすぎて全部チェックしきれない難点がありますので、トラバもいろんな分類ができるようになるといいなと思います。



※こんなこと書くとアレですがわが家の蛍光灯がまたつきがわるくなりました。やっぱり故障なのかしら、それとも地震の前兆なのかしら・・・。

いま、娘が近くにいないのでことの真相はわかりません(≧∇≦;;;

でもさっき突然CDデッキがついたりしたので、やっぱり電磁波的にあまりいい状態じゃないのかも。これがわが家だけの現象であることを祈ります。

でもあの7月23日の地震の日、中央線が朝から信号故障で止まっていたのをみなさんおぼえていますか? 電気系統が異常になるのは過去の例からして明らかなことのようです。

みなさんのおうちの電化製品状態はいかがですか(≧∇≦;←かなり弱虫の内藤より


私ね、電気製品を壊す人ではあるんですが、それにしても最近ちょっと妙です。たまちゃんも一緒にいましたが、28日の地震の時は私のI-modeの状態がヘンになりました。

地震、おさまってほしいんですが・・・。

みなさま>ゴミ袋はいっぱい買っておいたほうがいいみたいですよ。夏場です。いろんなものが匂うのにゴミ袋がなかったら大変なんですって。あとお水が出なくなった時にはお皿も洗えませんから、アルミホイルやラップでお皿をおおってごはんを食べるといいみたい。ということでそれらも購入しておいたほうがいいかと思います。備えるだけ備えておきましょう・・・。


でもできれば真夏の地震はやめてほしいです>地球さん


真っ先に水が不足しそう。子ども達小さいし、脱水症状とか起こしたらやだし。だいたい水って重いし、うちは男手ないし。車もないし。誰がどうやって水をもらいにいくんだろうって考えただけで気が重くなります。近所に友達はなんにんかいるけど・・・。


MSR ミニワークスフィルター

わが家は↑これほど高級じゃないけど水を濾過する小さなセットまで持ってますよ! 水は大事ですもん。愛読書藤原てい「流れる星は生きている」のなかで、赤ちゃんが泥水飲んでゲリをするシーンがあってショックでしたもん。

こんなにいろいろ用意しても家じゃなく外で被災したらもうどうしようもないけど。でも、備えておいたほうがいいですからねえ・・・。


ママはうちのヒナを育てなきゃなりませんから。私ひとりだったらどうにでもなるでしょうけど、子ども達は小さく弱いですからね。準備はしておいてあげたいです。



※私の3つのメインブログのうち


この楽天は、日常のことを書いてます。
ライブドアでは、マスコミ登場のお知らせを書いてます。
そしてココログでは、詩とか占いとか、乙女内藤をお送りしております☆


興味あるかたはこちらからのぞいてみてくださいね☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月31日 22時57分46秒
[ネット新時代] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

作家・内藤みかのSNSで書くには長すぎることなど。

プロフィール

内藤みか

内藤みか

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

楽天カード

フリーページ

読者サマ


もっと内藤みか☆


内藤みか伝説(笑)


内藤みか資格&検定リスト


podcast取材記録


講演実績


podcastの聴き方


287リンクthanks!


遭遇記


御協力感謝


お買い物上手サン


おトクなメルマガ(未完成)


激安アルバム


楽天買い物記録


バックナンバー


占い師さん☆


イケメンさん!


楽天イケメンズ


楽天年下男性同盟


イケメン格言集


楽天シングルマザー同盟


トップページひなんば


ひなんば2


ひなんば3


ひなんば4


2005年のトップページ


2006.4.16までのトップページ


2008.9までのトップページ


2009.1までのトップページ


あなたを、ほんとに、好きだった。


レビュー(メール)


レビュー(投稿)


応援してくださった皆様


ペイ・フォワード


内藤みか的仕事


2004年上半期記録


2004年下半期予告


2004年10大ニュース


2005年10大目標!


2005年10大ニュース。


2006年10大目標


小冊子について


0.1%倶楽部


子どものための電話相談


STOP! DV


ひとつになりたいよ


勝手に主題歌コーナー


コースターはこのお店で☆


アロマサロンherher


おすすめpodcast


アメイジンググレイス


iPodで小説を読もう!


from kaoru katsuyama


勝山かほるさん


著作宣伝


「何かを書きたいあなたへ」目次


ナイトパック冒頭部分


夢をかなえるツイッター目次


ツイッターで起きた良いことリスト


「夢をかなえるツイッター」感想リスト


ブログでいただいた書評リスト


夢をかなえるツイッター小林正親さんの感想


ツイッター便利URL集 Twitterリンク集


内藤みかプロフィール


2013年の主なおしごと



© Rakuten Group, Inc.