092231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

裏エレファントソング

裏エレファントソング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2012年06月30日
XML
カテゴリ:Monster796
新車2年保証の条件その1、初回点検を受けた。
納車後1,000キロor1ヶ月後。これはニンジャと変わりなし。
もちろん、無償点検(オイル代別)。

1,000キロには既に到達していて、さらに房総方面に走ったためODO1,395キロで入庫。
土曜ということもあり、他の系列ディーラーオーナーがひっきりなしに訪れる。(工場が同じ敷地)
なかには飛び込みで受けようとする人も。もちろん予約で埋まっており後日となっていたようだ。

BMWの試乗会でもやっていたのだろうか。BMWショールームの隣とはいえ外からわっさわっさとお客が。

しばらく雑誌を読み過ごしていたが、落ち着かないので購入ディーラーへ。
いつまで見ていても飽きないドゥカティのマシン達を眺めつつ、
ドゥカティ関連書籍を流し読み。
セールススタッフさんとも少しお話させてもらった。
お客さんもまとめてというわけではないが、ほとんど途切れることがない。

そうこうするうちに予定より早く点検終了のコール。

特に異常なし。
お高いオイル、シェル・アドバンス・ウルトラ4、3,400円×3リットルその他部品代をお支払い。
次回の点検は12,000キロor納車後1年。(新車2年保証の条件その2)

オイル交換は3,000キロとか半年とか、はっきりとは言われず。
わりとアバウトなんだな。

すぐに帰る(なんせ10分かからない)のも味気ないが、しかしここからツーリングというのも微妙な時間帯(PM4:00)。
混雑は承知の上で、東雲のライコランドへ。
そういえば千葉湾岸のライコランドは閉店となるよう。
ここ東雲店はわりと盛況。
ひとしきり用品を眺めた後(個人的には色々サイズ関係で収穫あり)、防水スプレー一缶を購入し帰宅の途へ。
後日荷物を積めるリード90にて再訪しよう。

帰り道は結構な渋滞。足熱い。慣れなきゃ。

私的メモ
・次のオイル交換時期は大体4,500~5,000キロの間で
・自分でやるなら5及び14mmヘキサゴンレンチ、C76フィルターカップレンチを用意すること。
・K&N OIL FILTER KN-153(オイルフィルター汎用

房総・大多喜町周辺のR465から
2012-06-09 09.46.22.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月01日 19時47分58秒
コメント(2) | コメントを書く
[Monster796] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.