092235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

裏エレファントソング

裏エレファントソング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2015年01月31日
XML
カテゴリ:探訪
昨年10月終わりにふと見つけたイベント、神田カレー街 食べ歩きスタンプラリー

隣の竹橋で働いていた頃、休憩時間や勤務終了後にいくつかの店を巡ったことがあった。
会社に出入りする方がカレー好きだったのがささやかなきっかけだったと覚えているが、以降食べ歩くことはなくとも外食にて訪れるお店のジャンルとして定着した「カレー」。

5年ぶりくらいに食べ歩いた(とはいっても10店舗程度だが)が、当時と変わらないどころかむしろお店が増えている印象。

MX_11436.JPG

本当に多種多様なジャンルのカレーを味わうことのできる街。
その中でスタンプラリーの存在を知る前に訪れたお店も含め、改めて巡ってみて感じたことといえば、「満足」を感じたのは決して量ではなくあくまで感じた美味しさからくるものということ。

それは今更という感もあるが、これほど短期間に食べ歩くという行為は初めてなのでジャンルは違えども満足を感じたお店に共通したのは美味しさという点に尽きる。

MX_11416.JPG

ところで今日久しぶりに神田以外の街のお店で野菜のたくさん入ったカレーを食した。
昔は野菜のたくさん入ったカレーって何となく敬遠していたが、今日は大変な満足感。
(野菜嫌いではなく、単に肉のたくさん入ったカレーをどうせなら食べたいと思っていた)
この5年で自分自身の嗜好もやや変わりつつあるなとも感じた1月末。

MX_11433.JPG







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月01日 01時37分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[探訪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.