028026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

デブログ(*´з`)

デブログ(*´з`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.03
XML
カテゴリ:みち日記

節分なので豆まきをしました

↓のは子が幼稚園時の節分で作った豆入れで

現在も使用中であります

彼の名前は「やだちゃ」

名前の由来は御想像におまかせします

yadacya.JPG

我々の所は節分に落花生をまくのです

父を先頭に「鬼は外~」をやりました

子は「今日は鬼さんかわいそうだから福は内だけでもいいやね」・・・って

豆の意味がなくなっちゃうよスマイル

・・・・・・・いてっ!

誰だー?!母に向かって投げたのはーっ!!怒ってる 

そりゃ鬼嫁、鬼母、ですがね・・・・・

 

お電話ありがとうございました!スマイル

去年よりは降っていないんですね

同じ場所でも雪の日は違う世界なんだろうなぁ

なんてロマンチックな事言ってるけど

現実は大変なんですよね・・・しょんぼり

今年も無病息災!ウィンク

みんなで寒い冬を乗り越えましょ~ぐーダッシュ

 

 
本当はやさしい青鬼くん、昔話でおなじみ、泣き虫の赤鬼くん【節分に!】鬼かつら 青・赤(衣装・豆まき)

 


初めての一人暮らしや新生活に…プレゼントにもGOODまんぷくおに《赤鬼/青鬼》茶碗と汁椀ごはんセット☆面白食器ギフト通販☆◆

 


もなか最中♪【今ならチョコボールのおまけ付き】ぴぃなっつの集い らっかせい最中(香ばしい落花生のあんこ) 1個【ピーナツの形をした最中】【おつまみ】【贈答品ギフト】【お土産マップ 千葉】【帰省みやげ】【まち楽】【和菓子もなか】【バレンタイン】

 


かわいい鬼さん大集合!魔よけオニ鬼鬼は、厄除け地震除けの神様なんです。【オニ鬼】 (大) 【赤鬼】『太鼓』






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.08 17:46:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.