651624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy life in Florence

Happy life in Florence

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私はイタリアに留学してきた頃は
ネット環境も悪く
ネットカフェに行って、登録して、
メールアドレスを取得して
アルファベットでメールを書いていました
携帯を買って、
PCを買って
すこしずつ便利になり
ジオシティーズでHPを作り
日記を書き始め
便利なブログに乗り換え
ディジタルな時代になりました
スカイプも母との通話はだいぶ慣れてきて
今日は甥っ子たちが実家に来るというので
みんな揃ってスカイプ!!
写真でいつも甥っ子たちの成長を見守ってる私ですが
やっぱり動いてしゃべってるのを見ると
感慨もひとしおです
年に一回しか会えない甥っ子たち
日に日に成長しています
長男君は運動会でのお遊戯を一通りやってみせてくれました
PCの画面から大きく外れてたので
体の半分から三分の一くらいしか見えなかったんだけど
充分楽しませてもらいました
末っ子君はまだ2歳とちょっとなんだけど
笑うとこれがまたなんともかわいい〜
しばはらはやとく〜ん!と呼ぶと
手を挙げて「は〜い」と返事します
かわい〜の〜!!
朝からとろけたおばでした
まんなかくんは保育園のイベントでまだ到着してなかったので会えず
でも子供達の成長ブログで写真を見せてくれました
こうやってブログで甥っ子たちの成長する様子を
こまめに更新してくれるお嫁さんに感謝!

私は子供も生まず
イタリアで好きなことをやって
とうとう40も超えてしまったので
弟の子供達がかわいくてかわいくて
しかも二枚目な弟の子だから
当然みんなかわいいのだわよ。

嫁さんもらって3人も男の子を産んで
家のことも、子供のことも積極的に関わってる弟
偉いな〜、とつくずく感心すると同時に
一人で誰にも文句言われることなく
好きなときに好きなことをやってる私
文句なんか言ったら罰が当たると思いました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.21 06:32:06
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Freepage List

Profile

美紀@フィレンツェ

美紀@フィレンツェ

Comments

美紀@フィレンツェ@ Re[1]:背中から羽根が生えた⁈(03/24) akiさんへ あなたがこの書き込みをした事…
aki@ Re:背中から羽根が生えた⁈(03/24) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
次郎の@ Re:幽体離脱かな?の疑問に答えてくれたのは(03/10) 次郎の知りたいことは、0896244450 からど…

© Rakuten Group, Inc.