651603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy life in Florence

Happy life in Florence

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Miki teatro.jpg

アメーバブログで音楽関係を独立させてから
こちらのブログはほとんどほったらかしになっていました

2012年、あっという間でした

2007年に一人暮らしを始めてから毎年のように環境が変わりました
2008年には日本のテレビ番組に出演し改めて私がイタリアにいる意味を再確認しました
番組の取材中にペルゴラ劇場で「ここで歌えたら本望」と言った翌日に実現!
ペルゴラ劇場でスザンナ・リガッチと共演しソロで「ドレッタの夢」を歌いました
2009年に音楽活動を本格的に再開し、リサイタルなど両手では数えきれないほどのコンサート
2010年にはトッレ・デル・ラーゴのプッチーニ・フェスティバルとの出会い
2011年にはトスカ主演デビューと、毎年順調に成長し
今年は蝶々婦人をいろんな企画で歌わせていただくことができました
2013年は既に上半期のみで蝶々夫人10公演が予定されています!

すべては「願えばかなう」という本を読んでから
シークレットやその関連の本を読みあさり
風水やヨガなど、「こうするとよい」と言われることはことごとくやってきました
トイレ掃除、夕日を見る、朝窓を開けて日を浴びるなどなど
そんな簡単なことで運が開けるなら毎日喜んでやりますわよ〜

おかげさまで私生活も充実し、音楽活動も一層本格化し
めまぐるしい、でも充実した2012年を過ごすことができました

日本では弟の三人の子供達も元気に成長している様子
スカイプのおかげで遠く離れていても顔を見ながらお話しすることもできます
マイホームパパで漫画やアニメ大好きな弟は子供達のヒーローなんだろうなあ
子供も家庭も持たず40すぎても自由奔放に生きてる私とは対照的
私には想像できない苦労もあるだろうけど
その分、楽しいことや嬉しいこともいっぱいあるんだろうなあ

晦日だから一年を振り返ろうと思ったら過去5年をまるまる振り返ってしまった

実は一人暮らしを始めた2007年は勤め先が変わった年でもあるので
まさに人生の節目だったのです
怒濤のような5年間を振り返って今の平和な生活がまるで夢のよう

来年はどんな年になるのでしょう
歌を歌って
私の歌を聴く人に喜んでもらって
歌う機会を与えてくれた人にも喜んでもらって
一緒に演奏する人たちにも喜んでもらえて
歌を教えて
歌う喜びを伝えることができて
自分も幸せ、自分に関わる人も幸せ、小さな幸せがどんどん伝染して
波紋のように幸せが広がっていくといいな

私が生まれた時から無条件に私を愛し支えてくれる母に感謝
私と出会った瞬間から私を愛し支えてくれるロマーノさんにも感謝
私を応援し支えてくださる方々に感謝
なかなか会う機会がなくても会ったときにはほっとする友達の存在に感謝

2012年に関わったすべての人に感謝します!

明日の大晦日はディナー付きオペラガラコンサート
私はお客さんなので気が楽です!
皆さんもよい年越しを!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.30 18:54:26
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Freepage List

Profile

美紀@フィレンツェ

美紀@フィレンツェ

Comments

美紀@フィレンツェ@ Re[1]:背中から羽根が生えた⁈(03/24) akiさんへ あなたがこの書き込みをした事…
aki@ Re:背中から羽根が生えた⁈(03/24) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
次郎の@ Re:幽体離脱かな?の疑問に答えてくれたのは(03/10) 次郎の知りたいことは、0896244450 からど…

© Rakuten Group, Inc.