357742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

メニュー
初めまして。
挨拶です。

こばゆ恐竜化石図鑑
将来、化石図鑑を
作りたいです♪
そんな夢が
詰まってます。

Platina Bullet
オススメの
ロックバンドです。

ワゼンチャンネル
オススメの
ユーチューバーです。


夢のコラボ実現!!

コラボ動画の
紹介ページです。
是非ご覧ください♪

Jurassic Park Builder
オススメの
スマホ用アプリです。
恐竜好きな方は
ご覧下さい♪

くりあふぁいるまにあ
日本各地で集めた
クリアファイルを
紹介してます。

日記/記事の投稿

2015/01/15
XML
カテゴリ:NEWS
昨日の夕方テレビのニュースから聞こえてきたのは、聞きなれた名前でした。
葛西臨海水族園
そう、ボクらのホーム水族館です。
ニュースの内容は衝撃的でした。
マグロの大量死
なんと!!葛臨の目玉のお魚です。
ニュースに動揺させられて、
本日、勤務後に様子を見に行きました。



お知らせが書いてありました。
大幅に減少
本当に減っていました…



小さい頃から現在まで20年以上、
大水槽のこんな姿!!見たことなかったです…
恐怖を感じる光景です…
今まではこんなにたくさんいました。



過去と現在を見比べてみましょう。



これで行った事ない方もわかると思います。
寂しい水槽の姿を…

この大水槽には3種類のマグロの仲間がいます。
・クロマグロ
・スマ
・ハガツオ



2014年12月1日には3種類の合計で165匹いました。
しかし本日ボクらが数えた結果…
クロマグロ…13匹
ハガツオ…8匹
スマ…1匹
ハマダツ…1匹!!
なんと合計23匹!!
マグロの仲間ではないハマダツがいましたがw
すでに6週間で142匹の…
マグロたちがお亡くなりになっています…

スマはもう残り1匹です!!
最後の1匹に会う事が出来て、
嬉しいやら悲しいやら複雑でした。

本日撮影した最後のスマです。


こちらは残り8匹のハガツオ達です。

そしてこちらが…

何故か紛れてるハマダツくんですw

さらにこちらが…

残り13匹のクロマグロです。
顔の周りに病的なデコボコが目立ちます。
異様な泳ぎ方をしている子達もいました。

現在も原因は不明ですが…
ボクは、大水槽の近くで始まったリニューアル工事、
これがカギの様な気もします。

最悪の場合…
今月中に全滅してしまうかもしれません。
クロマグロなどは生きたまま捕まえるのは
かなり難しいそうなので、
かつてのように大量のマグロが泳ぐ姿は…
しばらく見ることが出来ません…。
とても悲しいです。

ボクらの一番よく行く水族館なので、
かなりの愛着があります。
また元気なマグロ達が見れる日を、
願ってます!!

引き続き状況を見守りたいと思います。
何しろ我らがホーム!!
年パ持ってるもんね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/01/15 10:06:50 PM
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

こばゆ36

こばゆ36

カテゴリ

バックナンバー

・2024/04
・2024/03
・2024/02

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.