360431 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

メニュー
初めまして。
挨拶です。

こばゆ恐竜化石図鑑
将来、化石図鑑を
作りたいです♪
そんな夢が
詰まってます。

Platina Bullet
オススメの
ロックバンドです。

ワゼンチャンネル
オススメの
ユーチューバーです。


夢のコラボ実現!!

コラボ動画の
紹介ページです。
是非ご覧ください♪

Jurassic Park Builder
オススメの
スマホ用アプリです。
恐竜好きな方は
ご覧下さい♪

くりあふぁいるまにあ
日本各地で集めた
クリアファイルを
紹介してます。

日記/記事の投稿

2015/03/13
XML
カテゴリ:TravelerCOVAYU

伊豆旅行の最終日は、
富士山の見える水族館!!
あわしまマリンパークへ行ってきました!!

ここで34カ所目の水族館です。
もしかしたら…
COVAYUが選ぶ日本一の水族館に、
あわしまマリンパークを選ぶかもしれません。


かなりマニアックなお魚が沢山いましたが、
ほとんどが淡島周辺で捕まえたお魚だそうです、
そう考えるとかなり豊富ですね♪
この画像の中だと…
・コショウダイ(右上)
・オトメベラ(左中)
・クラカケモンガラ(左上)
この3つが特に好きですね♪


ゴマフアザラシ、
カリフォルニアアシカ、
バンドウイルカのショーもありました♪

技のレベルは決して高くはないんですが、
ショーのテンポと楽しい雰囲気がとても良かったです。
やっぱりテンポがいいのは大事だね!!
どこの水族館もダラダラしてしまったり、
変にまったりした間があったりするけど、
あわしまはテンポ感がボクにピッタリだった。


水族館の中はオサレな雰囲気でした♪
従業員のプロフィールに「カフェの様にしたい」と書いてあって、
そういうの良いよっと上から目線な感想が浮かびましたw
ボクはこういう部分にも水族館の魅力を感じます。
従業員…飼育員さんかw
飼育員さんが、
それぞれ楽しんで活き活きとしてるのが伝わってくる水族館が好きです。

水槽一つ一つにも何を見せたいかコメントポップが付いていたりして、
しかもそれが業務的ではなく、
飼育員さんの声って感じがしてすごく良かったです。

今のところ、ボクが選ぶ日本一の水族館です!!


ここにはカエル館と言うのもあり、
なんとカエルの飼育種類数日本一!!

ヌカカの好きなコバルトヤドクガエルと、
ボクの好きなアイゾメヤドクガエルもいました♪

水族館の後は淡島を探索しました。

標高137m…で、ほぼ階段w登りました。
頂上から富士山を見たかったんだけど…
生い茂る感じで見えなかった…
頂上には淡島神社があってお祈りできました♪

さて、今回の伊豆旅行は、
サボテンに感銘を受け、
あわしまマリンパークで感動でき、
素晴らしい旅でした♪

伊豆は関係ないけど…
帰りの車の中でヌカカを色々歌ってたんだけど、
最近ヌカカがうまくなってきてます♪
色々デュエットしてます。
・愛の導き(ライオンキング2)
・輝く未来(塔の上のラプンツェル)
・理由~I Wil Sing~(薔薇とサムライ)
・私が躍る時(エリザベート)
・闇が広がる(エリザベート)
・とびら開けて(アナと雪の女王)
等々…歌うのも楽しかったなw

さぁ次回はどこに行くかな??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/03/17 11:08:03 PM
コメント(0) | コメントを書く
[TravelerCOVAYU] カテゴリの最新記事


プロフィール

こばゆ36

こばゆ36

カテゴリ

バックナンバー

・2024/06
・2024/05
・2024/04

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.