360625 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

メニュー
初めまして。
挨拶です。

こばゆ恐竜化石図鑑
将来、化石図鑑を
作りたいです♪
そんな夢が
詰まってます。

Platina Bullet
オススメの
ロックバンドです。

ワゼンチャンネル
オススメの
ユーチューバーです。


夢のコラボ実現!!

コラボ動画の
紹介ページです。
是非ご覧ください♪

Jurassic Park Builder
オススメの
スマホ用アプリです。
恐竜好きな方は
ご覧下さい♪

くりあふぁいるまにあ
日本各地で集めた
クリアファイルを
紹介してます。

日記/記事の投稿

2015/04/11
XML
カテゴリ:TravelerCOVAYU
COVAYUお誕生日旅行
~鬼怒川温泉~

ボクの誕生日祝いで、ヌカカと2人で鬼怒川温泉へ行ってきました。
朝9時、浅草発の特急スペーシアに乗っていきます。実はスペーシアに乗れるとは知らず、電車が来たら「これに乗れるのか~♪」と驚きました!!
今回はTSUGUに貰った誕生日プレゼント、【はやぶさ2】のプレミアムトミカもご同行します。

今回のヌカカの顔隠しには【鬼怒太】に協力してもらいます♪


鬼怒川温泉に着いたら、何と桜が満開でした!!ボクの誕生日を祝ってくれているような勘違いをし始めました。

ホテルに荷物を預けて、まずは【鬼怒楯岩大吊橋】までお散歩しました。ここは見た目は近代的な吊橋なんだけど、めっちゃ揺れて恐かったwwヌカカと2人で「これは80mぐらいかな?」「いや、100mはあるでしょう」など、橋から下を流れる鬼怒川の高さを予想してたら、高さ37mでしたww
目測の誤り方がハンパないww
これは今後のためにも反省しました。


次は【東武ワールドスクエア】を目指してお散歩しました。途中でスペーシアに会ったり、枝垂桜や黄色いお花の写真撮ったり、あとスーパーで買った唐揚げを食べ歩きしました。


そして橋から歩くこと20分程で、【東武ワールドスクエア】に到着しました。

今回の旅からセルカ棒が装備されたので、ボクらには珍しく2人の写真を撮る機会が増えました。しかし相変わらずヌカカは顔出しNGなのです、これはボクじゃなくて本人の希望ねw
ワールドスクエアは、すべての建物が1/25サイズなのですが、それでもスカイツリーはデカかったw
日本の建物の周りには、盆栽サイズの桜が咲いていて、とてもかわいかったです。建物だけではなく、人の人形も置いてあります。この人形たちが中々シュールでw小競り合いをしている学生とかいましたw面白いです。さらに、この人形達の中にスカイツリーのマスコットキャラクター、【ソラカラちゃん】が紛れているそうですw全部ヌカカが発見しましたwwボクはこういうの苦手みたいですねw

羽田空港には色んな飛行機がいて、ヌカカの好きなエジプトの、【エジプトエアー】の航空機までいて驚きました。

今回連れてきている【はやぶさ2】の他に、ヌカカは【コップのフチ子】も連れてきましたww代々木が似合うかな??

ニューヨークの町並みの中でもトラブル発見ww泥棒を追う警官、治安悪そうです、そんな中で結婚式してる場面もあるしww


ヌカカの好きなエジプトエリアは、3大ピラミッドとスフィンクスがありました、ここではセルカ棒を三脚代わりにカメラを置き、ふざけた写真を撮りまくりましたww

ノイシュバンシュタイン城や、サクラダファミリヤなどの、美しい世界遺産も沢山ありました。ベルサイユ宮殿があんなにでかいとは…。


日本のエリアでは金閣寺が素晴らしい、もともと好きじゃなかったけど、金閣寺の魅力を何故かここで感じました。

シャクナゲパークというエリアでは八汐ツツジ等のお花に出逢えました。

今回泊まるホテルは【ホテル三日月鬼怒川】。「旅行けば楽しい♪ホテル三日月~♪」で、有名なホテルですねw。入口にある噴水ではイルミネーションと音楽で綺麗なショーをしてくれました。

晩御飯はバイキングだったんですが、写真ほぼ撮ってないww。ステーキが美味しくて5皿ぐらい食べかな、あとお寿司とかカラースプレーが沢山あったので、バナナを和えてチョコバナナにしましたw。

部屋は2人には広すぎる豪華な部屋でした。窓からは鬼怒川を見下ろせました。隣の部屋が修学旅行生??だったらしくうるさかったけどw良い誕生日を迎えられました。
大浴場も学生に邪魔されたけどw広くて種類も沢山あって良かったです。
朝食もバイキングでw、ボクの好きなウィンナーがあったので、何本も頂きました。朝からマグロのお刺身も頂けて美味しくて…、素敵な朝食でした。ヌカカの作ったトーストにドカドカと載せた"何か"も美味しかったですw。
ホテル三日月には温水プールがあり、2日目はここで遊びました。サウナが5種類もあり、2人で制覇しました、いい汗かけた~。ウォータースライダーもあり、見た目しょぼいんだけどw、でも鼻に水が入るほどの勢いで滑れましたw。

温水プールを出た後は、帰りの電車まで時間があったので鬼怒川温泉駅周辺を散策しました。お土産屋さんが沢山あったので、楽しく巡る事が出来ました。温泉饅頭を食べようと買おうとしたら、「お饅頭下さい♪」って言ったら、「こちらは試食用で無料です。」って言われて、タダで食べれちゃいましたw。そしてこの日はめっちゃ晴れたので、満開の桜がより綺麗になってくれました。最後は駅前に足湯にも浸かり、珍しく時間に追われる旅で、本当にあっという間でした。

帰りは浅草で少し寄り道をして、本物のスカイツリーの夜景を見てから帰りました。暗かったスカイツリーが、見ている途中でいきなりライトアップして驚きました!!ヌカカが点けてくれたそうです←
あと、東京駅でも寄り道して、【東京キャラストリート】でやってる期間限定のキキララショップに行きました。ヌカカの影響でボクも好きになったキキララですw

そして無事に帰宅しました。いつもは格安ホテルに泊まるんだけど、今回はボクの誕生日と言う事で、ちょっと豪華な旅をさせて頂きました♪ヌカカありがとう☆彡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/04/17 06:41:37 AM
コメント(0) | コメントを書く
[TravelerCOVAYU] カテゴリの最新記事


プロフィール

こばゆ36

こばゆ36

カテゴリ

バックナンバー

・2024/06
・2024/05
・2024/04

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.