167387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆NPO法人smile catのにゃんこたち☆

☆NPO法人smile catのにゃんこたち☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

★月光★

★月光★

フリーページ

コメント新着

★月光★@ さなぺこさんへ >シモンくん、可愛い♪ 可愛いでしょ~♪ …
さなぺこ@ Re:シモンにたくさんの愛情を与えてほしいな♪(07/13) シモンくん、可愛い♪ 譲渡会、ステキな出…
Meditrinalia@ ありがとうございましたm(_ _)m お礼コメントが遅くなりました。 project …

お気に入りブログ

海野やまねの猫暮ら… 海野やまねさん
☆やっしーぃのアレ☆ やっしーぃさん
花と..猫のいる暮… chie*coさん
2018年11月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

猫絵馬2

smile cat主催『目黒区後援 ねこの譲渡会』
11月17日(土)開催です!
詳細は下のバナーをクリック♪
↓ ↓ ↓
20181020banner.jpg

※ご相談についてはメールのみの対応となっております
お電話でのご相談はご遠慮ください



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


月光です☆
すんごい、天気予報バッチリ当たっちゃってるじゃーん!
郵便局行きたいのに雨が結構降っちゃってて、行きたくなーい!
カードがないから隣のコンビニでおろせなーい(笑)
家賃払わなきゃならんのにーーー!!

そうそう、そう言えばニュースで熊田曜子さんが、児童館に子ども3人連れて行ったら規則なので、と断られてしまった、と書いたことを取り上げられてたよね
まぁ確かに児童館は子供を遊ばせるところだし、って言うのがあるから、まさか大人1人に対して子ども2人まで、なんて人数制限されてるなんて夢にも思わなかったんだろうな、と思うよ

でもね、smile catは子供を遊ばせるためにある場所ではありませんから、人数制限はしていますよ
大人1人に対して、子どもは2人までです
以前は制限していませんでした
そうしたら、友人の子供も含めておとな1人で子ども4人連れて入ってきて、さらにその大人はずっとスマホをいじっていて子供たちを見てもいない
注意もせずに放置でした
その件以来、子どもを管理しない大人もいるし、子供の人数制限をしよう、ということになりました
そして、子どもが1人でも2人でも、大人がスマホ等に集中し子どもの管理を怠っていた場合は退室いただくことにしよう、と決めました

未就学児2人連れて来られると、大人1人では対応しきれないこともありますし、こちらとしては猫たちへの影響を考慮しなくてはなりません
ただし、譲渡会は別ですよ?
譲渡会ではみんなケージの中ですからね、大きな声で騒がれたり、ドタバタと走り回ったりしなければ、お子さまを3人以上連れて来られても退室して頂くようなことはありませんのでご安心ください

さて、今日は最近流行りの食器「猫壱」を紹介しちゃうよ!
実はね、事務所猫の諭吉くんがね
あ、何度かは登場したことあるとは思うんだけど、隔離部屋にいるWキャリアの子ね
(※Wキャリア=猫エイズ・猫白血病 ともに陽性だが、まだ発症していない)

事務所の子たちは置き餌なんだけどさ、チョコチョコ食いだからね
ただ、置いとくと蟻がたかっちゃうので、トレイに水を張って、その中にご飯皿を置いてるのね
でもそのお皿がトレイの縁についちゃうと、そこから蟻の侵入が始まる!!
諭吉は体重7kgオーバー!
たぶん、7,3kgはあると思うんだよね~
骨格自体も立派なので、お皿も大きいのを使ってたのね

でも仕方ない・・・ちょっと小さめのにしないと蟻が・・・
そうだ、猫壱のお皿!
でも今あるのは諭吉には小さいな・・・
5~6kgぐらいの子までなら問題ないんだろうけど・・・
う~ん・・・ちょっと深いけど・・・ウォーターボウルでも使うか!!
脚付で高くなってるし、諭吉にはちょうどいいかもしれん!!

猫壱の食器の何が素晴らしいかと言うと、ウォーターボウルも付いているんだけど、フードボウルにも「返し」がついているんだよね
だから、フードが外に飛び出にくい
戻ってくるんだよ
だから、今まではお皿の外に落っこちていたフードが、全然落ちなくなってさ
しかもご飯は綺麗に食べ切れてるの

諭吉は歯根が化膿して歯茎に穴が開いてしまってて、他にも歯肉炎と口内炎があったので、全抜歯してるしね
牙でフードを咥えられない状態だから、返しのついてる猫壱の食器はとってもナイスなんですね!!

ウォーターボウル猫柄

smile catのネットショップ「easy myshop」にて取り扱ってまーす♪
上の画像をクリックすると商品ページに飛びます♪
他にも猫壱の食器があるから見てね♪
商品は在庫をあまり置いていないので、お取り寄せになります
売上げの一部は寄付金になりますので、ご協力よろしくお願い致します♪

諭吉くんからも、お気に入り食器の紹介をしたいそうです♪

諭吉
諭吉 posted by (C)smile cat


諭吉
諭吉 posted by (C)smile cat


そうなんですよ、4年目になると言うのに、いまだに威嚇されまくりですよ(笑)
でもね、棒の先につけたラバーブラシでブラッシングされるのが気に入ってくれてね♪
気持ちよさそうにグイグイやってくることもあるんだよ~♪
それだけでも愛おしい♪と思ってしまうんです♪

こんな諭吉くんへの貢ぎ物も、いつでも募集中!
諭吉くんはいつも、ロイヤルカナン 消化器サポート可溶性繊維に、懐石2dishとか 4dishとか、モンプチとかをブレンドしてあげています
ウェットは、モンプチパウチとシーバパウチを入れ替え制で(笑)
トイレの砂は固まる砂でーす♪

あと、口内炎対策で、セラプトと言うサプリを1日2回、1錠ずつあげています
気が向いたらでいいので、諭吉くんのサポートもぜひよろしくお願いします♪


※smile catでは、常時 里親さんを募集しております
譲渡会に限らず、お申込みを受け付けておりますので、よろしくお願い致します♪


★里親さんご希望の方は、以下リンク先をお読みください

『里親希望について』
『里親さんになっていただくにあたってのお願い』

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

搬送募集 easy-myshop.png FC2shop.png


★ smile cat の猫たちに早く里親さんが見つかるように ★
★ ポチッと応援よろしくお願い致します♪ ★
★ Instagramやってます♪ブログにアップしていない写真もあるのでぜひ覗いてみてね! ★


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ  インスタバナー




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ご支援のお願い

非常に厳しい運営状況ですが、皆さまのご支援に支えられ頑張っております!
(詳しくは収支報告をご覧ください)
これからもご支援をいただけますよう、よろしくお願い致します

≪支援金振込先≫
 
[ ゆうちょ銀行 ]

口座  10000-22992631
口座名義  smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
銀行名  ゆうちょ銀行
金融機関コード  9900
店番  008
預金種目  普通
店名  〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
口座番号  2299263

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月06日 14時07分58秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.