778373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

a horse with no name byへなちょこまふゆ

a horse with no name byへなちょこまふゆ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

むろやくん@ ありがとうございます 元々主張が正反対ですから、 真面目な話を…
midwinter@ >むろやくんさん 謹んで新年のお慶びを申し上げます ちうて…
むろやくん@ ごあいさつ 明けましておめでとうございます。 数年の…
midwinter@ >通りすがりの桃太郎さん あ、初めまして~ そして、あけましておめ…
通りすがりの桃太郎@ Re:01月09日(木)予想:サラ系C級5組&サラ系C1級一組 4歳以上特別(01/09) 桃太郎2世といいます。 はじめまして あ…
midwinter@ >アオちゃんさん うわ、うわ、うわー!!! 掌の小説家・純ち…

サイド自由欄

プロフィール

midwinter

midwinter

ニューストピックス

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2006年03月21日
XML
カテゴリ:予想記事
#京浜盃@大井のレース予想を追加掲載しました


【予想】キリンのどごし杯(ローカル特別)
名古屋競馬場 1,600m 06/03/21 15:30発走

東海名物気まぐれ逃げ馬が2頭ロイヤルセランガー&レジェンドハンター(笠松)。近走の勢いと距離適性で優るのはレジェンドハンターか。そして、昨年はオープン勝ちもあったロンドンピストル。
それらを差し置いて本命には上がり馬ウイニングウインドを指名する。目下4連勝中、特に前2走は中央馬を相手に完勝劇を演じた。
明らかな格上ストロングライフにとってはこの距離が忙しい。

◎6ウイニングウインド ○4レジェンドハンター ▲9ロンドンピストル
△2ロイヤルセランガー △8ストロングライフ


【予想】キングカップ(アラブ系)(ローカル重賞)
福山競馬場 1,600m 06/03/21 15:55発走

昨日のクイーンカップはユノマリアージュが順当勝ちで3歳女王として平成17年度をしめくくった。そして、このレースで文字通りの年度3歳キング(せん馬の出走なし)が決定する。
バクシンオーは同世代戦で必ずしも抜けた存在ではなかったが、古馬勢と相対した前2走がともに後続を3秒以上ちぎる大差勝ち。完全にひと皮剥けた。
逆に世代王座に手がかかっていたアトムオーエンスは古馬の厚いカベにぶち当たった。生まれ変わったバクシンオーにハナを奪われる展開も厳しく、3着以下に落ちる可能性もある。
2着候補はデラノキセキ&ユタカオーサマ。ラッキーハートはバクシンオーとの兼ね合い微妙。

◎8バクシンオー  ○2デラノキセキ   ▲7ユタカオーサマ
△1ラッキーハート △5アトムオーエンス


【予想】(中日新聞杯)(農林水産大臣賞典)名古屋大賞典(統一GIII)
名古屋競馬場 1,900m 06/03/21 16:10発走

早めに勝負に出る戦法が定着した地元の期待レイナワルツの出走で、紛れのない力勝負。
JRAマイネルボウノットは公営競馬場初参戦の前走佐賀記念GII@佐賀が完勝だった。ライバルがドンクール&ノボトゥルーだけで確かに戦いやすい一戦ではあったが、実績は実績として評価が必要。レイナワルツを前に出さずに押し切るか、はたまた一旦先にやってついて行くか。
地元の伸び盛り4歳レッドストーンもレイナワルツを抑え込むレースができる1頭。勝負どころからの攻防が楽しみ。
穴は大井トウケイファイヤーのスピード。JRAピットファイターは長期休養明けで人気なら静観の手。

◎10マイネルボウノット ○4レッドストーン  ▲8レイナワルツ
注3トウケイファイヤー △11クインオブクイン


--------------------------------------

【予想】(京浜急行賞)京浜盃(ローカルG2)
大井競馬場 1,700m 06/03/21 20:20発走

今年の南関東3歳クラシック戦線は本番が近づくにつれて混迷の度合いが高まっている。デビューから5連勝した船橋グッドストーンが昨秋のハイセイコー記念G2@大井で大井アタゴハヤブサとの無敗対決に完敗(2着)。そのアタゴハヤブサが続く前走'06雲取賞@大井で川崎キングトルネードら5頭に先着を許す大敗を喫し、こちらも連勝を5で止められた。キングトルネードはハイセイコー記念の3着馬で、まだ絶対上位と呼べる存在には至っていない。さらに、別路線からしらさぎ賞G3@浦和勝ちの船橋サワライチバンの参戦もある。
出走各馬のこれまでの活躍は逃げ切り勝ちが大半を占めているが、ここはこの先のクラシックも見据えて良馬場で差せる馬を探したい。道悪の前走に目をつぶってアタゴハヤブサを買う。逃げに出なかった前走の負けを鞍上的場文男騎手がどのようにとらえているか判断できないが、好位戦で巻き返してこそ展望が開けると見るがどうだろう。
相手も久々をひと叩きされたグッドストーンの巻き返し。

◎4アタゴハヤブサ ○9グッドストーン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月21日 19時30分28秒
コメント(3) | コメントを書く
[予想記事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.